※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

利き手の傾向は0歳から現れる可能性があります。左手をよく使う場合、左利きかもしれません。利き手がわかるのはいつか気になるでしょうか。

素朴な疑問なんですが、0歳の頃から利き手の傾向って出てくるものでしょうか?

うちの子ハンドリガードを始めた頃から
ずっと左手をよく動かすんです。
何かするにもとにかく左手が先に出てくるので、
もしや左利きとかこの時期でもあらわれるのか…😳?
と気になりました笑

利き手っていつになったらわかるんですかね🤔

コメント

出てきますね!!
離乳食食べるのもおもちゃで遊ぶのも右でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夫とずっと左利きなんじゃない?って話してたんです😂✨

• 9月6日
ぴーち

出てきてました!
息子は何するにも右手で右利きだなってかんじでした!
娘は左手が多くてなんとなく左利き?となったので1歳なる前からなんでも右で持たせるように修正してたら右利きになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利き手って不思議ですね😳
    右に修正できたんですね✨
    どんな反応するかスプーンやフォーク右手でも持たせてみます!

• 9月7日
イリス

うちの兄弟は低月齢〜時期は左手でよく遊んでいましたが、実際今は右利きです。

1歳でカトラリーもたせましたが、当時はまだ左で持つことも多かったですね。
1歳半くらいに右が増えてきて落ち着いたって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともに変わることもあるんですね🥰
    1歳過ぎたら両方の手に持たせてどんな風にするか見てみます♪

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は右7割、左3割くらいで右利きになりました。下の子はつかみ食べの時からほぼ左を使っていて右に持たせてもすぐ持ち替えていて左利きです😌