※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お仕事

激務で体調崩し、アルバイトで休んだ方が楽だと感じる。正社員でも給料が変わらず、将来は資格取得して在宅で働きたい。

ぼやきです。

毎日の激務でたった3週間目くらいで体調崩して仕事3日間も休むことに。。
こうゆうときアルバイトで良かったと思います。(アルバイトだから休んで大丈夫ではないですが、責任感が正社より薄れるので心が楽です)

私はもうこの先ずーっとアルバイトだろうな..
不安はもちろんあるけど、正社員で10年?くらいやっても結局お給料ってアルバイトのフルタイムとあんまり変わらないんですよね。ボーナスだって1ヶ月分だけだったし。🙃サービス残業だって当たり前で責任感もどんどん増えて
私にはとても負担で無理でした。
情けない母親だけど、これがすべて現実ですね。笑
理想は将来なにか資格をとってゆっくり在宅でその仕事をしたいです。
なにか資格ないかなぁ、、

コメント

たろう

体調大丈夫ですか?毎日お疲れ様です✨
手取りとしてはあまり変わらないかもしれませんが、やはり社会保険の有無は大きいですよね。将来の年金額が月数万円かわってくるといいますし、、。

• プレママ

プレママ

ありがとうございます😭
    社会保険は加入あります!
    アルバイトでも、週40時間勤務となれば加入の義務があるので💦正社員と違うのはボーナスの有無だけですね🥲

• 9月5日
  • たろう

たろう

あ、すいませんフルタイムだとそうですね😅確かにボーナスがあまりない会社なら、違いが殆どないですね💦

• 9月5日