※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越してきた際の車検時のナンバープレート変更や車検証の住所変更、オンラインでの車検証取得について教えてください

【引っ越してきたので、車検時にナンバープレートを変更する必要があるのかについて知りたいです。また、車検証の住所変更は車検後でも可能なのかについても教えてください。さらに、車検証の取得はオンラインでできるのか、パソコンが必要なのかも知りたいです】

県外から引っ越してきました

そこでナンバープレートって車検のときに変更じゃないんですか!??

車検が年変わってすぐくらいにあり、そのまえに近々車検証の住所変更をしようと思ってます!😌
車庫証明は、ここはいらないみたいなので、変更無しで

車検証の住所変更を終えてからすぐしないとなの?車検時でもいいの?

あと車検証とりいくところが遠いのですがオンラインとかで
できますか??パソコンとかもいる?

コメント

春

引越しでナンバープレートの地域が変わる場合はナンバープレート事交換になりますし陸運局に行ってやった方が確実に出来ます🤔

私も引越しでナンバープレートの地域が変わり半年くらい放置してましたが税金の紙が来なくなるのは困るので遠いですが陸運局まで行って手続きしました!
ナンバープレートの交換はネット予約です

はじめてのママリ🔰

車検は関係ないと思います😄
車検証の住所が変わるなら
その変更した流れでナンバー変わりましたよ〜

普通車は車持ってかなきゃ行けないですが
軽ならもしかしたら全てオンラインでできるかもしれないですがやったことないです😭