※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

完母、生後1ヶ月の満腹のサインがわかりません。みなさんのお子さんは満腹だと何かサイン出しますか?

完母、生後1ヶ月の満腹のサインがわかりません。
みなさんのお子さんは満腹だと何かサイン出しますか?

コメント

ママリ

乳首から口離したら満腹と捉えてました💡
産院が飲んでる時間とかじゃなく赤ちゃんが離すまで咥えさせてていいからねーって感じのとこだったので離すまで咥えさせてました💡
満腹のサインは寝るのと口離すくらいでした😂

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    口離すってことしないんですよね…
    最近飲む力がついて、勢いよく飲むから吐き戻しするようになってしまって…
    わたしが分泌過多で、咽せたりもするんですよね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

自分から離さないですか?
    うちの子は短いと5分、長かったら40分とか咥えさせてました😂
    私も母乳の出が良すぎて、口離されると赤ちゃんにぴゅーっとかかって顔も服もびしょ濡れになって(暗闇で授乳してると気付かず毎回びしょ濡れでした)着替えさせてました💦

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

たまに吸わないなぁって思って見たら、口から外れてることあるんですが、それが離してるってことですか?💦
    横抱き、フットボール抱きを左右3分ずつやってるんですが、あまり気にせず吸わせた方がいいんですかね…😅
    特に夜に飲ませすぎて吐き戻しで窒息とか怖くて😭
    分泌過多は大変ですよね💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

口から外れて寝てたらもういいよー😴の合図だと思います💡
    3分ずつで寝てくれる、体重の増えも順調ならそれでいいと思いますよ☺️
    吐き戻しは飲み過ぎもあると思いますが、飲みすぎて無くてもゲップと一緒に上がってきちゃうことも多いのである程度消化器官が発達する2〜3ヶ月くらいまでは仕方がないことかなと思います🤔
    本当に大変ですよね💦
    差し乳になっても赤ちゃんに吸われると反対側も勝手にぴゅーって出るので母乳パットたっぷんたっぷん1日何回かえるんだろう…って感じだし夏は蒸れてかゆいし散々でした😂

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

口から外れて寝てて、ちょっとしたら起きても、機嫌良ければまた吸わせる必要はないですよね?
    完母ってお金かからないし、消毒とかする手間なくて楽だけど、完母なりの苦労もありますよね😂

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

今授乳したんですが、目瞑ってるけど乳首から離れず、時間になったから外したら、授乳クッションの上で寝てます😅
    あまり自分から離すってことはしない子でした😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

まだ眠そうだったら吸わせますが、ご機嫌で起きてきたなら欲しがるまであげないです💡
    お金かからない、荷物も少ない、服を捲ればすぐご飯!って感じで本当に楽ですよね🥹❤️

逆にうちの子は寝てしまってもくすぐっても口に指突っ込んでも何しても離さなくて、乳首がビヨーンって餅か!?ってくらい伸びて激痛だったので離すまでにしてました🤣
    本当に色んな子がいて面白いですね😂

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

とくに分数とか気にせず、離すまであげてるんですね!
    よく考えると、頭支えてると離すのは咽せる時くらいな気がして…

• 9月5日
ママリ

自分から口を離して、口パクパクしなくなったらもういらないと判断してます!

• なっちゃん

なっちゃん

口離すってことしないんですよね…
    最近飲む力がついて、勢いよく飲むから吐き戻しするようになってしまって…
    わたしが分泌過多で、咽せたりもするんですよね💦

• 9月5日
はじめてのママリ

私もわかりません‥寝るまで永遠に飲み続けるので、10分ずつで切ってました!

• なっちゃん

なっちゃん

わからないですよね💦
    最近吐き戻しが多くて…
    わたしが分泌過多なので、長い時間飲ませると吐き戻しすると思い、短くすると足りないぽくて😅

• 9月5日