※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で急に体重が増えてショック。外食やお菓子が原因かも。同じ時期での体重増加について相談です。

妊娠30wになりました!

初期、中期は少しずつ体重増えていたのに
ここ最近一気に増え、、
4キロぐらいだったのが突然2キロ増えて
➕6キロになりました😂🥲

外食も多かったし、お菓子ジュースも食べていたから
太ってしまいました、、
赤ちゃんが大きくなっているけど
多分私自身に1番脂肪がついていて
朝からショックでした🤣🥲

みなさんこの時期どのくらい太りましたか?

コメント

ママリ

プラス3キロくらいでした!
産休に入って堕落した生活を送りすぎて今プラス6キロくらいです😇

はじめてのママリ🔰

+7kgです…
美味しいものの誘惑がすごくて🥹

はじめてのママリ🔰

今29wですが、妊娠前の体重からマイナス1kg〜500gくらいを行ったり来たりという感じです(*_*)
ただ浮腫みなのか、ひどい時は夜2kgくらい変わっていたりするので毎晩泣いてます…。

来週は子供の誕生日とかあるので、しっかり太れるために今まで体重コントロール頑張ってきたんですが…なんか「頑張ったぞ!」って日に限って結果に出ないです(´;ω;`)
やっぱり後期は恐ろしいですね…。

がさき

30週で、8-9kgです!
今33週ですが、増えすぎると体が耐えれなくなるよと医師に言われたので9kgキープしてます😅

初めてのママリ

今、5~6 キロくらいの増加です💦
前回妊娠高血圧になったから気をつけてるのにどうしても増えちゃいます💦😂

くんしゅうみかん

+9キロです🤣
食べづわりで気持ち悪いのを紛らわすために食べていたらこんなことに...😇