※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「千冬くん」は女っぽすぎると思いますか?冬生まれで冬にちなんだ名前ですが、漢字的には可愛らしくもなく、男の子でもいけそうです。

男の子で千冬 ちふゆ くん
って女っぽすぎますか?
上も男の子ですが、女の子にもあり得る名前で、ちゃん?くん?って聞かれるのは慣れてます😂
冬生まれなのでどうしても冬にちなんだ名前付けたくて✨
女の子?男の子?と聞かれるだろうなは予想つきますが、漢字的には可愛らしくもなく、男の子でもいけそうな気もしてます😁

コメント

( *´꒳`*)

東京リベンジャーズっていうアニメに 千冬くんっているので女っぽすぎとは思いませんでした✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!そうなんですか?😂
    みてなかったので初めて知りました🤣
    好きなんかなとか思われそう😅

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

東京リベンジャーズから取ったのかなーって思うので男の子の印象あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてる人にはわかる奴ですね😅

    • 9月5日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

他の方のコメントで知りましたがアニメの印象ない私からすると凄く素敵な名前です!👶🏻♡♡
柔らかい印象はありますが特別女の子っぽさは感じません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもアニメ知らないのでいいかなーって感じです😂
    今時アニメからとる人いるのかな?🤔

    • 9月5日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    少なくとも私は1人も出会ったことないし見かけたこともないです👀
    もしいたとしても気づいてないだけかもしれませんが💧笑

    とりあえず千冬くんて名前の雰囲気が素敵でおもわずコメントしちゃいました🥹🤍

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら知らないキャラでした😂
    そう言っていただけて嬉しいです💕
    昨日二人目も男の子とわかって早速考えているところでした😁

    • 9月5日
maru

とても可愛い名前で私は大好きです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても冬生まれということを推したくて🤣🤣
    上の子は特に季節にこだわらなかったけど、わたし自身冬が好きなのでこの名前を思いつきました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

かわいらしいお名前ですね🥹🤍
ママリさんのセンスがよすぎる🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです!ありがとうございます💕

    • 9月5日
しゅーるーまま(22)

すごく素敵な名前だな〜と率直に思いました🤭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕

    • 9月5日
はじめてのママリ

素敵な名前です!
いいと思います💕☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

次男に千冬と名付けました

上の世代には時々女の子と間違われます💦が、長男も女の子に多い名前なので特に不便を感じず私も慣れました笑
ただ個人的に祖父母世代は名前が聞き取りにくいうえ、発音がしづらいみたいで覚えてもらえないのが悲しいところです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でもありそうですもんね💕
    別に間違われても嫌な気持ちにはならないしそこは問題じゃないです✨
    たしかに!上の子もばあちゃんがなかなか覚えてくれなかった😂😂
    先頭に い の母音がくると言いにくいですね!上の子は外国人は発音できませんでした😂
    あだ名で呼んでもらえればと思います😁
    ちなみに、知冬もありと思いますか?
    千冬は画数が微妙で不倫に注意とか、あまりよくなくて😂
    知冬だとめっちゃいいんです😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合、苗字との相性悪くて千冬自体はばっちりの画数です✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知冬でも可愛いと思いますよ🥰
    画数はうちもあまり良くなくて苗字と合わせると凶が3つとかありましたが、上の子と揃えるのを優先したので気にしない事にしました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気にしたくないし、気にしなければこれいいな!みたいなのってたくさんあるのですが…
    上の子を気にしてつけたのでじゃあ下の子も…と思いまして🤣
    ご意見ありがとうございました💕

    • 9月6日