※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒ると叫ぶ、邪魔されると叫ぶ、言葉が出ない。要求に応じない行動が増えたり、キャーと叫ぶことが多い症状が出ています。

【イヤイヤ期の症状について】

イヤイヤ期ってどんな感じですか??

最近怒るとキャーーと叫ぶことが多いです。
例えば椅子に登って机の上に登ってたので下ろしたらキャーーと叫んだり、病院内でウロウロ歩きたい触りたいけど靴履いて無かったので降りないように防御したり抱っこするとキャーーと叫びます。

何かしようとしてた事を邪魔されるとすぐ叫ばれます🥲
後言葉が全然出ないです。
あーとかうおーとかまんまんまんまん(まんま だけで終わらずずっと繰り返されます)とかです。

コメント

はじめてのママリ

自我が出てきたんですね😅
大変ですよねー💦
イヤイヤ期のはじまりかと思います。
今はまだ1歳3ヶ月なので、他のおもちゃやお菓子でつって気が紛れるかと思いますが。徐々に何をしても機嫌がなおらず、ギャーと叫ばれながら担いで邪魔にならないところに移動したり、力が強くなってくるとそれも出来なくなってきて暴れるので機嫌なおるまでその場で待ったりです🤦‍♀️
1歳3ヶ月でしたら、まだまだ発語は気にされなくてもいいんじゃないかな?と思います。とりあえず、たくさん話しかけてあげていれば大丈夫かと😊

• y

y

これが始まりなんですね😭
    もう少し後かと思ってました、、、
    お菓子は本当に一時的ですぐに無くなってしまって無くなったらまたきゃーの繰り返しになります😮‍💨

発語は保育所で1ヶ月違いの子が私に「バイバイ」と手を振ってくれるのでもう言葉が出るのかーと思い心配になりましたが、ありがとうございます♡

• 9月5日
メル

うちの娘の場合は、言葉があんまり出ない頃はとりあえず泣く!!床に寝転がる!って感じでした。
喋り出してからは「しなーい!」「おふろはいらなーい」「たべなーい」などなどとにかくなんでも否定してきます🤣
おもちゃを思うように使えなかったら投げたり💦
なんでも自分でやりたがって上手く行かないとイライラし始めて、私が手伝おうとしたらそれがすごーく嫌みたいで泣き崩れて「○○ちゃんがするの!」と怒ってギャーギャー泣いてました。

最近は、新しい拗ね方を覚えたみたいで、ギャーって怒り泣きするんじゃなくて、部屋の隅に行って「うぇーん」って鳴き真似したり、女優ばりに倒れ込んでシクシク泣いてるフリします😅

一歳3ヶ月ならまだ言葉なくても焦らないでいい時期なので気にしなくていいと思いますが、その言葉が出ない時期が1番イヤイヤ大変でした💦

• y

y

おもちゃやっぱり投げますよね😅
    今朝もヨーグルトのスプーン手伝ったら向こう行けと押されました(笑)
    イヤイヤ期ってこんな早いんですね🥵お出かけの恐怖です

• 9月5日