※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、母乳育児をしていたら急に乳腺炎の症状が出てきた。搾乳機を使うべきか相談している。

昨日で3ヶ月になる男の子を育てています。
昨日、私がノロウイルスの疑いありということで、念のため母乳をあげるのをやめています。

普段も母乳だけではなくミルクも足しています。
母乳は五分ずつでミルク140とか…
なので乳腺炎なんて気にしてなかったんですが…

昨日は2回ほど自分で搾乳とまでは行かないけど、少しマッサージとかティッシュにポタポタ落ちる感じてしていました。

でも、今朝触ってみるとしこりみたいなのができてます(´Д`|||)

しかも、普段もあまりでてないと思ってた母乳、ピューピュー出てて、意外と普段も出てるのかな?って思ったりしてます。

この場合、搾乳機(手動)は一応持ってるのでした方がいいですか??

するなら何回くらいでしょう?

本当は母乳育児にしたいと思っていたので、もしかして母乳育児にできればとちょっと期待したりしてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

コメント

まこ**

乳腺炎怖いですよ!
ノロの疑いもあるとのことなので、それで更に乳腺炎にもなったら多分かなり大変です💦
もし搾乳機あるなら搾乳しといた方がいい気がします!

• らぶ♡

らぶ♡

ですよね〜〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    乳腺炎とか本当に怖くて…

搾乳機したら母乳が減ると聞いたのでためらってしまって…

• 2月17日
  • まこ**

まこ**

私乳腺炎でひどい思いしました😭
    搾乳機も、一時的な使用なら大丈夫ですよ🙆
    しなくて乳腺炎なるよりマシです😅
    育児しながらの体調不良はほんとに大変ですよね😭
    お身体大事にしてくださいね💦

• 2月17日
  • らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます😊

これより体調悪くなると大変なので搾乳機でやってみます✨

• 2月17日