※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜よく寝るようになりました。夜間の授乳感覚について相談です。夜中に起こして水分補給させるか、朝まで寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月半の授乳感覚について

最近になって娘がよく寝るようになりました。
とくに夜、20:30のミルクを最後に23時就寝、6:30起床とかです。

今日も19時のミルクを最後に21時に就寝して、
いまもベビーベッドですやすや眠っています。
おむつを変えても起きませんでした。

脱水が怖いので起きて欲しい反面、
このまま朝まで寝て欲しい自分もいます...

皆さんならどうしますか?

コメント

K

23時の寝るタイミングでは飲んでくれない感じですかね?
飲めるなら少しでもそのタイミングで飲ませて寝かせるかもです!
7時間くらいはうちの子2人とも寝てました!

• ママリ

ママリ

20:30にミルクをあげた日は3時間空いていないこともあって23:30までおっぱいで凌いでいたら、23時に娘が力尽きて寝てしまいまして...😭

いつも19時にミルクをあげて、20時前就寝。
    23時ごろに起きて、寝る前のミルク、と言う流れだったのですが、
    リズムが変わってしまったようです😢

ミルクの間隔は3時間空けていないこともありましたか?

• 9月5日
  • K

K

2時間くらいは空けてましたが3時間経たずにあげることもありましたよ!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😢
    いつも3時間を厳守していましたが、今日寝つきが悪そうだったらあげてみます💓

• 9月5日