※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

auのAndroidスマホで充電が早くなく、機種を変えたい。選択肢は、現在のスマホを続けるか、他社に乗り換えるか、ガラケー+Wi-Fiや新しいタブレットなど。iPhoneは不便だった。

今、auのAndroidのスマホを使っています。月々9600円くらいで機種代が2600円程含まれてます。機種代が夏までですが充電がなくなるのが早く、買い換えを考えてます。ちなみにWi-Fiがあれば使えるタブレットがあり、主に娘がYouTubeを見たり、私が大きな画面でラインゲームがしたくてラインもしています。
一番いいと思うのはどれですか?
1.今のスマホのバック電池(約3000円)を買い、今のスマホ
2.ガラケー➕Y!mobileのポケットWi-Fiでラインは今のタブレット
3.他社に乗り換えて新しいスマホ
4.ガラケー➕新しいタブレット
ちょうどもうすぐ中3の姪がお古でいいから自分のタブレット専用のタブレットがほしい!と言っていて、ルールなどしっかり姉、私と決めて守るならあげてもいいと思います。

ちなみにiPhoneは以前使いましたが、修理に出すのにショップではなく、往復二時間の店にいかないといけなかったこと、パソコンが苦手なことから考えていません。

コメント

プー太郎

ポケットWi-Fiも充電しなきゃいけないし、
今乗り換えたら月々割と言って
割引が入ってると思うんですが、
それがなくなるので、
次もAndroidにするのであれば
ずっと使える
モバイルバッテリーとかが
いいんではないのかと思います!

• ふう

ふう

ありがとうございます。モバイルバッテリーとは何ですか?

• 2月17日
  • プー太郎

プー太郎

持ち運びの出来る
    バッテリーです( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

画像はiphoneなんですが、
    Androidも使えます!

バッテリーも充電なんですけど、
    繰り返し使えるので、
    機種変えても使えます\(๑⌒⌒๑)/

夏になって
    機種代が終わってから
    買い替えがいいと思います‼︎

• 2月17日
  • ふう

ふう

ありがとうございます。調べてみたらたくさんあるんですね。たまたま電気やさんで見つけて、試しに安いの買ってみました。なにしろすぐ充電なくなり、外出先で連絡とれない!とかあったので

• 2月17日
  • プー太郎

プー太郎

たくさん種類ありますよね( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )
    自分もひとつ持ってるんですが
    いろいろ便利ですよ!

• 2月17日
ひろり

auの保障サービスは入られてますか?
私は保障サービスを使って、3000円で同じ機種のリフレッシュ品(新品同等の中古品)に交換して貰い翌週に格安スマホに乗り換えました。

端末代が残り約1万と解約金やジム手数料等もあったのですがauでいるより乗り換えた方がトータル出費が抑えれる計算になりました。

• ふう

ふう

ありがとうございます。保証サービス入っていると思います。リフレッシュ品一度聞いてみます。格安スマホ月々いくらくらいですか?

• 2月18日
  • ふう

ふう

あともう1つ聞かせてください。長電話する場合やっぱり高くつきますか?

• 2月18日
  • ひろり

ひろり

長電話は高くつくかもですね(>_<)
    ただ、楽天電話と言うアプリを入れてるので通話料は半額の30秒10円となってます。au時代はかけ放題にしてなかったので私の場合は安くなりました。
    また、友人家族にはライン通話も使ってます。ライン通話、品質改善しててびっくりです。
    我が家は夫の会社支給のWi-Fiが有るため、3ギガのプランで1700円位のプランで充分足ります。

たぶん使い方次第でマイネオとかUQとかのプランを検討されてみるのも手だと思いますよ♪

• 2月18日