※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゲップが出ず、眠気がひどいため横向きで寝返りも怖い。どうしたらいいかわからない。

ゲップが出ないことにイライラしてしまいます
ただでさえ眠気がひどいのに…
横向きにしたら寝返りも怖いですし…
もうどうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

出ない子は出ないです!
うちの子も全然出なくて、そのまま寝かせても吐き戻しありませんでした。
胃の形が始めからしっかりしてるのかもしれません。

10分くらい縦抱きで出なかったら、一度寝かせてしまって大丈夫かと。
まだ1ヶ月では寝返りもしないと思いますが、、様子は見ていてあげてください!

ママリさんも落ち着いて、休める時にはゆっくり休んでくださいね🍵

娘もゲップなかなかしない子で、その代わりよくオナラしてました😂
出ないものはしょうがないので無理に頑張らず諦めて寝かせてましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

ゲップは出にくい子もいますよ😊
少しやって出なければ頭を少し高くして寝かせてあげれば大丈夫です。
ゲップの時、膝に座らせてお辞儀30°くらいの角度まで顎を支えながら傾けてあげるとうちの下の子は上手に出してました。
もしよければトライしてみて下さい😀

はじめてのママリ🔰

うちもゲップ出にくいです!
吐き戻しとかあったらどうしよう...とか色々考えると怖いですよね💭

うちはうまく横向きにできなくて諦めました😂
しばらくやってみて出なければそのまま寝かせてます!
心配で自分の目が覚めた時に息してるか確認しますが、今のところ問題なく元気そうです!

だから絶対大丈夫なんてことは言えませんが、寝られる時に寝ちゃいましょう😌