※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のものが使い勝手がよいです。

バウンサーを購入するか迷っているのですが、

便利なのはどちらだと思いますか?💦

上の子3歳がいるので、手の届かないような左ものが良いのかな?と思いましたが逆に倒れないか心配で🌀

右のものは手が届くので心配です。

どちらのほうが、使い勝手がよいでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どちらも使っていますが、どちらも侵略してきます😅
左は乗ってきます。→乗らないように声かけして、赤ちゃん使っている時は乗らなくなりました!
右は乗ったり反動で振り幅が大きかったりします。→こっちは大人が間近にいる時に使ってます!

はじめてのママリ🔰

バウンサー持ってないのですが、出先で右のバウンサーを貸してもらったことがあって、上の子がバンバン揺らすというか上下に持ち上げて叩きつけてみたいに揺らしてて赤ちゃんの首がガクガクなってビビりました😨
上のお子さんが調子乗りヤンチャ3歳だったら注意かもです😅
調子乗りヤンチャ3歳なら左も危なそうですが😢

ワーママ

上の子3歳で、右を使っていますが重宝しています!

たまーに下の子が乗っている時に揺らすことがありますが、本当にたまーにです。

あとは下の子が乗っていない時に、テレビ見ながらとか、手で揺らしていることはよくあります。

ツー

左のもそんなに高さは高くないと思うので、どっちにしろ3歳なら手は届くと思います🤔
「揺らさないよ」って注意しても揺らしちゃいそうな気がするのであれば、どっちも危ないと思います🤔

ちなみに、下の子の時にどっちのタイプも持ってましたが、下の子はどっちに乗せても延々とギャン泣きで、結局上の子(当時2歳前半)の乗り物オモチャみたいな状態になってました😂

m_a_m_a

右使ってます🙆‍♀️
3歳の長女は最初揺らしたがって、バインバインさせてました😂が、赤ちゃんびっくりしちゃうよ、優しく揺らすんだよって揺らし方を説明したら理解してくれて以降は激しく揺らすことはないです!
次女が泣いてると駆け寄って顔を見てあやしてくれたりしてますよ😊