※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでは眠くても泣いて寝ないけど、そのうち慣れるかな?午後は外出で寝ることが多いけど、布団で寝ると泣く。2ヶ月では布団で寝ることを理解しているか不明。

生後2ヶ月です
朝寝と夜は寝室ではセルフで勝手に寝るのですが
リビングではどんなに眠たくても大泣きして寝ません😅
(たまーーーに寝てますが)

そのうちリビングでも好きな時に寝てくれるのでしょうか?

あと朝寝と夜は機嫌悪くても布団に置くといつのまにか
寝てくれるのですが
午後寝はいつも上の子と公園に行ったりしてるので
抱っこ紐やベビーカーで寝ることが多く布団で寝ることは
あまりないのですがこの前午後寝の時に布団に置いたら
大泣きしてました。

ということは朝と夜は布団で寝るというのを
わかっているということでしょうか?
流石に2ヶ月じゃそんなことわからないですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングが明るすぎるとかですかね?🧐
産院では自然光で体内時計を合わせているから、午前はカーテンを開け夜は電気を絞るように言われて実施してます!

うちは出歩くことが多いのですが、日中チャイルドシートに乗ったら寝るもの😪
ベビーベッドやイブルマットに置かれて構われなかったら寝るもの😪
と理解している?のかセルフねんねしてます🥹

でも明るかったりパパが抱っこしたりしてると全く寝ません!💦

deleted user

うちも朝と夜はベビーベッドでスムーズに寝るのに、昼は抱っこじゃないと寝ませんしベッドに置いたらすぐ起きます😅
結構早い時期からそんな感じで、もう区別ついてるの?って思ってました😂赤ちゃんかしこいから、意外とわかってるのかもしれません✨