※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望が強まり、タイミング調整に苦労しています。旦那とのコミュニケーションが難しく、悩んでいます。同じ経験の方、工夫を教えてください。

【妊娠希望のタイミング調整について】

25歳、結婚1年目です。
文章能力が無いです。申し訳ないです。😭

周りが妊娠してきたり、子供がいたりするので、
私自身もすごく妊娠希望が強まっているこの頃です。
まだ若いし自然妊娠を試みていますが、なかなか出来ず、ここ数ヶ月は独自のタイミング法をとることにしました。
基礎体温計を買って最近では体温を測ったりして排卵日の2日前などには行為をしたかったりするのですが、なかなか旦那にやってもらえず、、
仕事から出来るだけ早く帰って、寝る準備もすぐに済ませベッドで待ってたりもするんですが、旦那は全く来ず、リビングでゲームに夢中。
すごくモヤモヤ,悲しい気持ちになります。
私と同じような立場の方いらっしゃいますか?
どんな工夫をして乗り切りましたか?教えてください。😭

コメント

ひよまま

旦那さんに話して、
子供をつくるにはどうしないといけないかを理解してもらうのはどうでしょう??

うちは、タイミングとりたい日をカレンダーに⭕️書いて、旦那に知らせてました☺️

私もなんですが、
どんなタイミングの取り方を
した方がいいのかとか、
年齢によるリスクとか、
本気になるまで知らなかったんですよねぇ。

ちなみに、
たけなかみきと先生の
YouTubeがとてもわかりやすいのでおすすめです♪

ちぃまさ

旦那さんは早く子供が欲しいって言ってたり思ってたりしますか?!
それともまだ良いかなと思ってますか?!
この日にタイミング取りたいとかは伝えずに自然に持っていきたい感じですか?
排卵って月一だしチャンスを逃したくないですよね!
排卵検査薬とか使ってタイミング取りたい日は旦那さんに甘えてみたり今日したいなって伝えてみたりもダメですかね?
それか、もう今日子作りしよ?って言ってみるとか🤔
もうすぐ排卵だからとか言っても大丈夫な旦那さんだったら良いんですけど言われると出来なくなる旦那さんもいるのでそこはどんな感じでしょうか?

アイビー

独自のタイミング法、我が家も子どもたちのときしてました🙋‍♀️

私の場合は子作りスタートの前に夫とお互い子どもが欲しい意思を確認し、効率よく進めるにはどうすればいいのかって情報も妊活スタートの数ヶ月前から共有して挑みました😂

だからこそ夫もこの日!ってときは協力してくれてたのですが、男性の中には排卵時期にタイミングをとる重要性をそもそも知らず「別に拘らなくたってそのうちできるでしょ」と軽く考えてる人もたくさんいますよね。

「この日!」って指定されるとプレッシャーが…みたいなことを言う男性もいますが、なんというかそういうこと言う男性はそもそも子どもを大して欲しいと思ってなくて「出来たら出来たでいい」くらいの感覚な印象もあります。
それか内心は今すぐ子ども欲しいとは思ってないとか。
だから積極的な協力もしない、みたいな。

お一人でモヤモヤするよりも、旦那さんとまず真面目に「本当に子どもが欲しいと思っているのか、あるのなら妊娠するためにはタイミングが何より重要だと知っているのか」を確認してみたほうがいいかもです。

本気で早く子どもが欲しいと思ってるのに協力はしない、となるとそれこそ???状態ですし。

はじめてのママリ🔰

同じく25歳の結婚1年目です💍
もう、え?コレ私が投稿したやつ?って並に同じでびっくりしてます。妊娠希望が強まってる事、なかなか授かれない事、基礎体温計買って測ってる事、旦那に対する気持ち全てに共感です🥺‼︎‼︎

今日!この日!って日に誘っても先に寝られたり、私が疲れて寝てしまったり…。プレッシャーかけすぎて最後まで出来なかった時もあります。なんなら結婚1年目なのにもはや1ヶ月に1回〜2回、多くて3回くらいしか性行為が出来てません😩😭私も子供欲しい+旦那も欲しい、なのにあまり協力得られず嫌になってるところです‼︎イライラもします。
ベットで待ってるんだからゲームやめてさっさと寝室来いよとまで思ってしまいます。
焦らなくていいなんて言われますが焦りしかありませんよね。