※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中に起きる時、完ミの子供にミルクをあげる必要はありますか?夜中の授乳が習慣化するのかどうか気になっています。

夜20:30-5:00か6:00までは寝てたのですが
色々あり、夜のルーティンを変えて
19:00過ぎ就寝にしたところ、夜中0時、3時と起きてくることがあります。
この場合ミルクはあげなくて良いのでしょうか?
完ミです。🍼
夜通し寝てた子には夜中起きても🍼あげない方が良いと言うのをみたことあるのですが、それは夜中起きるのがルーティン化するからとかですか?

コメント

ママリ

夜起きてミルク飲ませなくていいんですか?5か月で💦 脱水になりませんか?💦

• ままり

ままり

昨日0時3時と起きて来たので、0時にはあげて3時にはあげずにトントンで寝かせ7時に起きて来たのでそこであげました。
    夜通し寝てたけど、寝る時間変えたから何回か起きて来てるのかなー…って感じで…。

夜通し寝てる時はあげてなくて脱水にはなってないのですが、起きて来たら毎回あげた方がいいんですか?

• 9月4日
ぽん

お腹空いたって泣くなら、あげてました🤔
でもだいたい、「ママ居るかな?」って感じでキョロキョロして、って感じだったので、トントンして寝かし付けてた気がします🤔

上の子の時のルーティンが、18時過ぎ頃から23時頃まで寝て、このタイミングで泣くのでミルク、その後明け方起きたりしてましたが、トントンしたら安心して寝落ち😪

• ぽん

ぽん

すみません途中で送りました💦

明け方も、4時とか5時でした🤔
    それから7時過ぎに起きる感じでしたよー🙌

• 9月4日