※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初マタの28週目の妊婦です。ベビーベッドの必要性について悩んでいます。周りの意見も分かれるので、他にも必要なものがあれば教えてください。ありがとうございます。

はじめまして〜⊂⌒っ´ω`)っ
妊娠28週めの初マタです!
質問なんですが、、、
ベビーベッドって買った
ほうがいいでしょうか?
場所もとるし周りに聞いても
使わないって方多くて買うか
迷ってます(´___`)

他にも買ってもあまり
必要なかったとかあれば
教えてください╰(^ω^)╯

コメント

ゆずきんぐまま

うちは買いませんでした!
1ヶ月になるくらいまではレンタルのやつを使ってました!
それから後は一緒に寝ることが多くなったので結果良かったです(ง°Θ°)ว

deleted user

私はこれからなので友人の話になりますが、買ったら物置になっていたそうです。笑
私の友人にも旦那さんの友人にも邪魔だからもらってと言われています(*_*)

ap

うちも買ってませんが
二人目だと必要かなと思いレンタルしようかとおもってます!
結構な確率で物置になるみたいなので(笑)
レンタルの方が場所取らないしいいかなーとおもってます!

ペンペン

ウチは重宝してます☆
上の柵が下に下がるので、泣いた時に抱っこしやすいです

もともとウチも買う予定無かったのですが、一緒に寝るってなるとベッドになるし、万が一落ちたりしたら…と思うと怖くて…

ウチは猫を飼っているので、床に布団を敷いて寝かせて、間違って部屋に猫が入ってきた時の事を考えベビーベッドにしました。

レンタルも考えたのですが、費用があまり変わらなかったので、思い切って購入しました。
兄弟も作ってあげたいので、いつかまた使うかなという感じです(*´罒`*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は買ってません♡
後で処分も大変だし、ベッドを使う期間も短いと聞きました。
レンタルならいいとは思います!
母に勧められました♡
結局レンタルもしませんが(´•௰•`)笑
まだ産まれてないのに参考にならないコメントですみません。

y♡mama.

うちは旦那のおねえさんからもらいましたー
姉弟も多いし、代々使われてるみたいなので譲り合って譲り合って使ってるみたいです
おうちの環境によって変わると思います。
うちはアパートなので足音が響いたりするので喜んでベビーベッドを譲ってもらいましたよ~
私の場合はまだ義弟や実妹がいるので譲れるし困りませんが譲る人がいないと物置に…でしょうね。
レンタルでもいいと思います!
私もいくつかレンタルしようかなって思ってますよ~!

❥❥yumi…mama❥❥

うちは買いました。

埃とか心配なので、6ヶ月くらいまでは使いましたが、今はかたしてあります。

今現在は邪魔ですが、もう一人産まれたら娘がちょっかい出しそうなので、あった方が安心かと思いとってあります。

もし必要ならレンタルで良いかな。と思いました。

しかし、うちだけかもしれませんが敷パットが薄かったせいか、おしっこが下の板まで染みて乾かしてもあとが残ってしまいました(;;)

防水シートを敷けば良いのですが、義母に熱がこもるから辞めた方が良いとしつこく言われて。。。

うちの場合はレンタルだと駄目でしたよね。

ベビーベッドは寝ない赤ちゃんもいるそうなので、寝る時に気をつけて埃とかも綺麗にしておけばベビーベッドがなくても大丈夫かなと思います。

まとまりのない文章ですみません(;´ρ`)

y♡mama.

ちなみに、近年では赤ちゃんと一緒にねて、知らないうちに赤ちゃんを腕とかで抑えてしまったりするケースがあると聞きました。
それを避けるためでもありますね

ちなみに譲ってもらったのはこれです☆彡.。

コグママ

一番買わなければ良かったと思ってるのが、ベビーベッドです(..;)

スリムタイプのを買いましたが、いざ子供が産まれて寝かせようとしても全く寝ませんでした。すぐに荷物置き場へ早変わり(笑)

mama

早速たくさんの
コメントありがとう
ございます╰(^ω^)╯

やっぱり物置きになるって
方おおいんですね(´;ω;`)
でもあったらあったで便利
ってのもあるみたいだし、、、

レンタルにしようか買うか
まだゆっくり検討してみます💓



コメントくれた方、
ありがとうございます😋

blue

うちもいるという人といらないという人と別れているので迷ってます…
でもとりあえず買わずにおこうかなぁーと思っていますが!!!!
場所も取るし結局一緒に寝ることが多い気がして、慌てて買うこともないかなーと思いました。

つぅ✳︎

知り合いに借りました(*^◯^*)もらったような物ですが(笑)

結構助かってます。リビングに置いてあるのですが、昼間のお昼寝ようです。夜は添い寝なので!
お風呂上がりのベビーケア、お掃除、転がしておく、など結構使っています(*^◯^*)
それにどんどんお祝いなどで物も増えるので下に物をしまうのにも役立ちます(*^◯^*)

masamon

買いませんでした。布団もしくは座布団で充分でした。