※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

アデノウイルスの疑いで熱が続いています。子どもが4日目で39度超え。検査は陰性だが、先生はアデノウイルスの可能性ありと言及。水分・食事は取れるが心配。

【アデノウイルスの疑いで熱が続くことについて】

アデノウイルス経験者の方に、聞きたいです!

子どもがアデノウイルスの疑いなのですが
何日くらい熱が続きましたか?
4日目なのですが、まだ39度超えてます。
病院には2回行き、コロナとアデノ陰性でした。

しかし、目やにが出ていることから
先生には検査の時に綿棒にまたまた菌がかつかなかっただけで、アデノだと思うって言われました。

水分も食事も取れていますが、熱が下がらず心配です。
お子さんやご自身が経験ある方、教えて頂きたいです!

コメント

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

今年2回アデノウイルスにかかり、今息子が絶賛アデノ中です🥹

うちも今日4日目で熱下がりました!
(熱が下がっても数日後また熱出るとかもあります💦)
目やにはまだ出て充血している状態なので治るまで処方された目薬さします、、

アデノウイルスは結構厄介でなかなか初めかかったときは熱が下がらなかったです( ߹ ߹ )

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    そうなんですね(>_<)
    8日に予定があるので、それまでには治れば...と思うのですが。
    初めてかかった時は、何日くらいで治りましたか?

    • 9月5日
  • 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

    予定があるのですね‪☺︎‬‪
    1週間はかかりました💦娘にもかかったのでうちはもっとでしたが😮‍💨笑

    明日(6日目)、やっと保育園行けそうです🥹

    • 9月5日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    親戚に会うんです。みんな新幹線のチケットも買っちゃってるし、キャンセルなかなか難しくて💦

    1週間は、解熱後2日含めて1週間でしたか?
    解熱したのが1週間ですか?

    • 9月5日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    明日から保育園行けるんですね!一安心ですね😢

    • 9月5日
  • 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

    それは早く治ってほしいですね、、
    解熱含めて1週間ぐらいです.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

    • 9月5日