※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

小2の娘が4年生の友達の家に遊びに行きました。LINEでお邪魔したことを伝えるべきか、お菓子を持っていくのが常識か悩んでいます。

小学生のお子さんがいるお母さんに聞きたいです!
小2の女の子がいるのですが、今日わりと近所の4年生のお友達の家に初めて遊びにいきました!
子供会が一緒なので、よく話すし顔見知りなのですが、お邪魔しましたというLINEは送った方がいいでしょうか?
あと、ここで友達の家にお邪魔するときはお菓子を持たせるという方が多くいて焦っているのですが、お菓子を持たせるのが常識な感じですか?

コメント

4人のmama

最初は持たせてました!!

LINEはいれるようにしてます☺️

• ひー

ひー

お菓子を持たせる常識を知らなくてお恥ずかしいです😭教えてくれてありがとうございます💦

• 9月4日
あたん

初めてなら、送った方がいいかもしれないですね!
ご迷惑かけてないですか?なども送ってました!

お菓子は持たせます!!
出来るだけ食べこぼさないようなお菓子を持たせてます。

• ひー

ひー

LINEしました!ありがとうございます!どんなお菓子を持たせてますか?

• 9月4日
  • あたん

あたん

手がベトベトになるものは、避けて一口で食べれそうな物ですかね!!
    パックンチョみたいなものだと、一口で入るのでそこまで食べこぼしは大丈夫かなって思います🥺

• 9月4日
  • ひー

ひー

勉強になります!

• 9月4日
  • あたん

あたん

いえいえ、全然です🙏

• 9月4日
ままり

小2の娘がいます。お邪魔する時はおやつ程度のものを持たせてます。子供同士が食べるような些細なものです🍫´-

LINEを知っているなら今日はありがとうございます。って感じに連絡します。

• ひー

ひー

手ぶらじゃいけないことがわかってよかったです🥲

• 9月4日
  • ままり

ままり

でもうちに子供の友達がくる時は手ぶらできますよ。

うちでもおやつは用意してるので持ってきても持ってこなくてもかまわないけど、持っていった方が間違いがないと思います✨

• 9月4日
  • ひー

ひー

お菓子をどんなもの持たせてますか?
    次回から絶対もたせます!常備されてるってことですよねー?

• 9月4日
  • ままり

ままり

常備はしてないです。例えば日曜日来るって約束してから遊ぶので、それまでに用意しておいてます。

お邪魔する時もそうですが、駄菓子みたいなものです。チョコとか小さいスナックとかです。

• 9月4日
  • ひー

ひー

なるほど!勉強になります!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

100円菓子でいいので持たせます。
向こうがいつもお菓子用意するのは大変です。
何も持たせずにすみませんとLINEしておいた方がいいです。