※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくないと言い、休ませたが、その後元気になり、気持ちの切り替えが難しく罪悪感を感じています。同じような経験はありますか?

みなさんはどうされてますか?

今日娘が朝になって幼稚園に行きたくないと言いました。
最近たまに言うようになって、行ける時は行くのですが
少し鼻声気味だったのもあってグズグズしてギャン泣きして行きたくないと。

私は月曜日にやっと幼稚園に行かせてその間ゆっくり1人で家事をするのが発散方法のため、行って欲しかったけど
あまりに嫌がるので休ませました。

休んだらケロッとしてお母さん遊ぼー遊ぼー!となった娘を見て正直げんなり、、風邪以外で滅多に休まないので
休んだことはいいのですが私の気持ちが切り替えられず
今日はあまり優しく接することができませんでした😓
娘を寝かしつけてから一気に罪悪感でいっぱいです💦

みなさんはこういう事ありますか?
自分勝手な自分に凹んでいますm(_ _)m

コメント

omochi

わかります😭😭
うちは保育園ですが、行きたくない!!と大泣きして仕方ないから休ませると遊ぼ遊ぼー!!となるので本当は今日保育園だったんだからね!💢と嫌味みたいに言っちゃいます😂😂笑 そして夜寝顔を見てごめんね、、って罪悪感感じるループです😭

でも休息必要ですよね。笑

• tomona

tomona

わかってくれてありがとうございます🙇‍♀️💦
    私もネチネチ言ってしまって後悔です😭寝顔みたらごめんねと思うし、寝かしつけまでの時間が永遠のように思えて辛い時もあります😢

母にも1人の時間おくれよ~💦と思っちゃいます😭

• 9月4日