※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がトーマス大好き!2歳の誕生日プレゼントのオススメおもちゃを教えてください。現在はプラレールやトーマス関連グッズを持っています。

1歳10ヶ月の息子、トーマスが大好きです☺️

トーマスのオススメおもちゃ、本やグッズなどありましたら教えてほしいです!!
パーシーやゴードン、とにかくトーマスに出てくる電車みんな好きみたいです😂

もうすぐ2歳の誕生日なので、誕生日プレゼントとして購入してもいいですし、プチプレゼントでもいいです😆

今持っているのは
プラレール、プラレールのトーマス、トーマス レッツゴー大冒険!DX(知育玩具で立体のレールを走ったり登らせたりする物)です。
みなさんのオススメおもちゃ教えてもらえると嬉しいです♥

コメント

なー

トーマスうちの子達もハマりました🥹✌️
トーマスのリュックとかどうでしょうか?
トーマスの雑誌で付録がリュックになっているのを買ったことがあったのですが大喜びで使ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュック😳良いですね!
    リュックを持っていなくて、さらに図書カードも余ってます!笑
    トーマスの雑誌探してみます😆

    • 9月5日
りり

上の子がトーマス大好きだったので、玩具・絵本・グッズ沢山買いました😂❤️

オススメは、小さなトーマスの絵本、トーマス図鑑の絵本です!(画像参照)

小児科に行く時、出掛ける時、小さくて持ち運び便利だったので毎日の様に持ち歩いては読んでいたら、2歳で主要キャラクター➕3つくらいは名前を覚えられました🥰

↓トーマス図鑑の絵本

  • りり

    りり


    ミニ絵本

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像までありがとうございます!!
    めっちゃ良さそうな本ですね🥺
    図書カード余ってるし、全部買うと思います♥

    今はプラレールのカタログ?かなんかの無料の広告本を見て喜んでいるので早く買ってあげたくなりました😂

    • 9月5日
  • りり

    りり


    お風呂で遊ぶ玩具

    煙突から水が出ます🥰❤️

    • 9月5日
  • りり

    りり


    こちらもお風呂の玩具

    イヤイヤ期にこれ買ったら、めちゃくちゃ喜んでお風呂はいるようになりました😂❤️

    この玩具、何で早く買わなかったんだろう…って思ったくらいオススメです🥹

    4歳になった今でも遊んでます🙆✨

    • 9月5日
  • りり

    りり


    早速返信ありがとうございます❤️

    まだまだ載せたいものあるので、お付き合いください😂❤️笑

    • 9月5日
  • りり

    りり


    木レールはお家にありますか🥺?
    プラレールでも転がせますが、まだ2歳なら木レールの方が転がしやすくて遊びやすいので、オススメです❤️

    こちらはトーマスの画像ですが、パーシー、ニア、ゴードン等色んなキャラクターがいます!!

    ちょっとお値段張りますが…🥲
    我が家はトーマス、パーシー、ゴードンを持ってます😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんめちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます😭
    気長に待ってますので良ければオススメ全部教えてもらいたいです😂
    お風呂のやつ良さそうすぎてカートにイン!!笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラレールありますが、木レールないです!買うかめちゃくちゃ検討してました。高いので…😂

    確かにプラレールって難しいようで、うまく走らせられなくて投げて怒ってます。
    えええーでもやっぱり木レールいいですよね?支援センターにあってすごく喜んでて🥺
    誕生日は教えてもらったやつ全部にしようかな🤣

    • 9月5日
  • りり

    りり


    トーマスのスイスイお絵描き🖍️

    線路を描くと、線路の上を専用のトーマスがおしゃべりしながら走ります😍(線路は専用の線路のペンがあります!)

    • 9月5日
  • りり

    りり


    トーマスのスイスイお絵描きも、めちゃくちゃハマって遊んでました😍❤️
    すぐに脱線させては止まって、また走らせては自分で止めて…ってやってました😂笑

    こちらもオススメです❤️↓
    ありすぎて、すみません😂😂😂
    ちなみにこの投稿でオススメしてるものは、全部我が家が買ったものです!笑

    • 9月5日
  • りり

    りり


    画像載せ忘れました😂😂

    水塗り絵なので、乾いたら何度でも塗り絵出来ますよ🥰

    • 9月5日
  • りり

    りり


    沢山ありすぎて申し訳ありません😂笑
    トーマス愛が止まらないです😂😂
    まだあるので、もう少しお付き合いください😂←

    お風呂のやつは、めちゃくちゃオススメです❤️

    • 9月5日
  • りり

    りり


    木レール、高いですよね😭💦

    ブリオとか買うとめちゃくちゃ値段張るので、我が家の場合は木レールだけIKEAで購入しました🙆❤️
    IKEAならお手頃ですよ✨

    やっぱり小さい頃は木レールの方が子どもはやりやすいです!(保育士目線です🙏)

    全部だなんて…😍❤️
    息子さん大喜びですね😍😍

    • 9月5日
  • りり

    りり


    この玩具は、少し難しめです🥺💦
    我が息子は手先が器用だったので2歳でも上手に遊べましたが、下の子は短気なので全然遊べないです😂

    くっつけて連結させて遊ぶ玩具なのですが、くっつける所がちっちゃくて細かいので、根気強さが必要です💦

    短気ですぐに玩具を投げたりする下の子には到底無理でした😂😂

    慎重派なお子様にはオススメです🙆✨

    • 9月5日
  • りり

    りり


    玩具じゃないんですが、この傘もめちゃくちゃ可愛くて今でも4歳の息子が雨降ってる時に喜んで使っている傘です☔❤️

    この煙突が、とっても可愛いです🥰

    トーマスだけじゃなく、パーシーもあります♪

    沢山連投してしまってすみません😭🙏
    とりあえず、こんな感じでしょうか!!!笑
    ご参考になれば嬉しいです😍❤️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません😭
    教えてもらい、翌日午前中に買い物してご報告😍と思ったら発熱して体調を崩して寝込んでいました💦

    たくさんたくさん教えてくださり本当にありがとうございます😭

    トーマスの傘!めっちゃ今傘に興味持ってて、これもすぐ探します♥

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木製レールやっぱり欲しいなと。
    保育士さんが言うなら間違いない!と思い高いな高いなと思っていて(笑)
    教えてもらった翌朝、セカストに処分しに行きついでにおもちゃコーナーのぞいたらトーマスの木製レールありました🤣
    これは運命!と思い即購入✌その後体調不良で寝込んだのですが、木製レールのおかげで勝手に遊んでくれました🥺

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとあと、本も早速購入しました。外にも持ち歩いてます。笑
    連結セットを買おうと思っていたのですが、うちも短期ですぐ投げるので(笑)今買わないほうがいいなと思い違うものにします!
    あとはお風呂のやつが欲しいです、、高い、、笑
    それぞれ詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!感謝しきれません😭

    • 9月8日
  • りり

    りり


    体調崩されていたという事ですが大丈夫ですか…😭?
    お忙しい中、丁寧にご返信ありがとうございます🙇✨

    トーマスの傘は、西松屋かトイザらスで買った記憶があります!
    どちらかで私の母(ばーば)が見つけて、トーマス好きの息子にって即買ってくれました🤣❤️

    トーマスの木製レール、あったのですね〜😍✨
    良かったです!!!!
    あれは、間違いなく長く遊べるので本当にオススメです🥰
    ただ、投げたりすると危ないのでそこだけお気をつけてください😂

    体調悪くて寝込んでる時に勝手に遊んでくれるだなんて…🥲❤️
    有り難いですね🥲🙏

    本も購入したんですね🥹❤️
    嬉しすぎます!!!!

    いえいえ!!
    私もオススメ出来て嬉しいですし、尚且つそれを購入していただいてくれるのもとっても嬉しすぎます😭❤️
    トーマス愛が溢れすぎて、すみませんでした!!笑
    こちらこそありがとうございました☺️❤️

    • 9月8日