※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

今年2023年に、高知県の国立高知病院で帝王切開された方出だしはいくらくらいでしたか?

今年2023年に、高知県の国立高知病院で
帝王切開された方
出だしはいくらくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌟
今年、国立で帝王切開しました。個室に10日間入院しましたが、支払いは出産一時金で収まり手出しはありませんでした🍀

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭!
    出産おめでとうございます👶❣️
    個室で出だしは無かったんですね🥹!ちなみに返金はなかったですか?🥹
    入院中、あると便利だなと思った物とかってあったりしますか?😅
    参考にさせていただきたいです❣️🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊🩵
    返金ですが、私は5000円/日の個室(洗面所・トイレ有り、シャワー室無し)に10日間+風疹の抗体が低くて入院中にワクチン打ってもらったりしても20万近く戻ってきました😳
    一応、最初の入院手続きのときに限度額適用認定証は提出しました💡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると便利なものは、術後なかなか起き上がれないのでストロー付きキャップがあると良いと思います🥤私は持って行ってなくて、むせてお腹痛すぎました😅
    あと産褥用パッドは貰えるんですが、大き過ぎるので最後の方は生理用ナプキンで過ごしたほうが快適でした😌

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます😭🙏✨
    限度額適用認定書やっぱり提出しとくべきですね☺️たしか病院云々で手続きするのではなくて自分で協会けんぽに申請書提出して1週間くらいで郵送してもらえる感じのでしたよね?😅💦
    返金は、どのタイミングで戻ってくるのでしょうか?退院して後日に口座とかに振り込まれるとかですか?😀

色々聞いてすみません!ストロー付きキャップ持参しようと思います🥰産褥パットも確かに大きいので生理用ナプキンが良いかもですね✨💡
    ありがとうございます😊♡

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はの場合はどちらも職場を通しての申請だったのですが、限度額適用認定証は申請から1週間程で届いて、返金は2か月程で口座に振り込まれました☺️🌟
    加入している健康保険によって違ってたらすみません🙏💦

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊♡
    大変参考になりました!✨

• 9月7日