※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。食後胃が苦しくて病院食が食べられず、赤ちゃんのためにしっかり食べたいけど困っています。みんなも同じ感じでしょうか。

35週です
食後胃が苦しくてどうしようもないです
ただいま切迫早産で入院していますが、病院食の一人前が食べれません
下膳の時間もあるので一日5食とかに分ける事が出来ません
現在妊娠前プラス2キロで赤ちゃんも、小さめなのでしっかり食べなきゃとは考えているのですが、食後胃が苦しくてどうしようもないのです
35週くらいはみなさんこんな感じなのでしょうか

コメント

ちゃんみ

私も切迫早産で入院中です!
胃が圧迫されてご飯なかなか食べれないですよね💦
私は食べられなかったので、お米の量を通常の半分に減らしてもらうようにしました!
病院側も何か対応策があるかと思いますので、一度相談されてみるといいと思います😊
赤ちゃんに栄養を!と思いますが、無理は禁物です💡

ペロ助

私も入院中です。
胸焼けが酷いのでごはんをお粥に変えてもらいました🍀😌🍀
かなり軽減されました!

maru

36週ですが、初期から一食まともに食べれたことありません。でも赤ちゃんはどんどん大きくなってます。あまり気にしなくていいと思うし、病院に相談したらどうですか?
母親の食べる量と赤ちゃんの体重増加はあまり関係ないかと、、

ゆっちゃん

私も入院中です!
うちの病院は、産後の人用にごはんの量多めだから、多かったら残してね〜と言われました!
私も全く同じで、分けて食べたいけど、下げなきゃ、、と思って、またしばらくしたら食べられそうになる感じです。。

deleted user

私は出されたものは食べる主義なので、休み休み時間かけて食べてます!笑
正直お腹いっぱいだし、体重が気になります…
無理せず相談されてみては?(^-^)