※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんみ
子育て・グッズ

1歳9カ月の女の子が歩けるが、コンクリートの道では歩かず、公園やショッピングモールでは自ら歩く。保育園でも同様で、歩かせようとすると泣き出す。歩かせる方法は?

1歳9カ月の女の子がいるのですが歩けるのに

コンクリートの道になると歩かないのです😑

公園やショッピングモールでは自分から率先して歩くのです

が・・・なんででしょうか?

保育園でも歩かないね〜って言われちゃうのです。

歩かせようとすると抱っこを求めて泣き出します😱😱

歩くように仕向けるのにいい方法は無いですか?

コメント

maimin

長男が似た感じでした( ´∀`)
なので、コンビニなどの小さな袋に軽い荷物〔お菓子など〕入れて、それをお手伝いして〜と言って渡し、わぁ〜〜助かる〜〜ありがとう♡など、わぁ〜〜凄いなぁ〜〜とか、とにかく歩けとか歩いてとかのワードは出さずに、お手伝いみたいな感じでやってました!
うちの子は、ですが、それが1番効果ありました!( ´∀`)
公園に行くまでにその袋を持たせて、公園に着いたら、その袋の中身から好きなお菓子を選ばせてあげてました( ^∀^)
そして、ママにも選んでとお願いし、選んでくれたお菓子を食べて、また褒めます!
◯◯ちゃんが、運んでくれたから凄く美味しいね♡って、我が子は単純なのか、これを繰り返してたら、歩いて持って行くが大好きになり、こちらも楽になりました( ^∀^)

• maimin

maimin

補足ですが、お砂場セットやタオルや何でも大丈夫ですよ🙆
    これをママと一緒に持って行って♡で( ´∀`)
    ポイントは、何かを持たせて歩いてる最中は、とにかく、凄いなぁ〜〜とか、助かるなぁ〜〜とか、嬉しいなぁ〜♡をエンドレスです( ´∀`)
    最後まで出来ても、途中で挫折しても、
    わぁ〜〜ここまで良く出来たね〜〜♡
    凄いなぁ〜♡明日はもっと出来ちゃうだろうなぁ〜♡です( ^∀^)
    2歳近いし、けっこう効果有ると思いますよ♡

• 2月17日
  • はんみ

はんみ

早速やって見ました✨
    行く前から機嫌が悪くて行きはずっと抱っこに泣いてましたよ💦💦💦

抱っこも降ろそうとすると怖いのか力一杯しがみついてました💔

懲りずに試して見ます🙂

• 2月17日
  • maimin

maimin

そうでしたか💦
    何か見た目が転んだら痛そうだからですかね😫💦
    無理せずに徐々にでもいいかもしれないですね😊✨✨

• 2月17日