※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

娘が保育園でふざけてはさみで髪を切ったが、先生は真剣に注意。母親は笑ってほしかったが、先生の反応にイライラ。

みなさん保育園で苦手な先生っていますか?
私は上の子の担任の先生がちょっと苦手で、娘が昨日ふざけてはさみで前髪半分切ってしまいました。それを笑ってほしくて先生に言ったら、危ないですよね?と言われ、娘に「ふざけてはさみ使っちゃダメだからねー?」と真面目に返されてしまい、ちょっとイラッとしてしまいました💦笑ってーーーー(笑)!!!!

コメント

ぽんぽん

でも、笑うよりそこで注意してくれた方があ、危ないんだな!って娘ちゃんにもわかってもらえるし私ならありがとう!って思う言動だと思います😊
親が言っても聞く耳持たなくても親以外に注意されたら聞いてくれたりとかもあるので😊
娘ちゃんがいない場でそういう話になってたら先生も笑ってたんぢゃないかなって思います☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

後、先生もシビアなところなので前髪切ってお母さんショック受けてたらとかいろいろ考えると思うので前置きにこれ笑い話なんですけどって言ってから話すと先生もホッとすると思います☺️
    私は相手が笑えるかどうか際どい話の時はこれ全然笑い話なんだけどって言ってから言うか笑って欲しかったのに笑いがなかったらまぁでも結果笑い話なんだけどねーって付け加えて言ったりしますよ😂😂

• 9月4日
  • キーウィー

キーウィー

なるほど🤣そう言えばよかったんですかね❗️でもそう言える雰囲気ではなかったです(笑)

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

え、そんなに嫌な空気感だったんですね😂
    そんな雰囲気は出さないでほしいですね😭

• 9月4日
ママリ

担任の先生がムリです💦子どもの事に対して否定的、子どもがお腹痛いと言ったら親のせいにされたりと最悪すぎます🥶

• キーウィー

キーウィー

それは最低ですね😭💦こっちも必死で子供のお世話してますけど?って思いますね😱

• 9月4日
ママリー

前の保育園にいました😔
上の子が年少のときの担任でしたが、毎日できなかったことしか言わない先生で迎えに行くのが憂鬱でした🥲

• キーウィー

キーウィー

わかるーーー❗️いるいるそういう先生❗️❗️毎日悲しい顔でお母さん...?って来るからもう嫌😫ってなります(笑)

• 9月4日
かか

いや、子供が前髪切っちゃうのって
あるあるですよね?!
私自身も、うちの子もやってます😂なんでそこ笑えないの?!病んでる?!笑
保育士さんも、人間なので色んな人がいますよね💦

絶対子供嫌いでしょ!!って感じの先生とかいますよ😅

• キーウィー

キーウィー

あるあるですよね?(笑)確かに悪い事は悪いって言うのは大切だけど、昨日私が怒ったからそこは笑って?って思っちゃいました(笑)
    嫌いでしょ?っていう人いますいます❗️❗️❗️でもうちの保育園そういう人結構長く働いてたりするんですよね(笑)

• 9月4日