※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の運転に不安があります。普通の自転車で子供を乗せるのが怖くて、電動自転車が簡単か悩んでいます。

自転車の運転について質問です。

最近引っ越しをして保育園が遠くなってしまい、子供が産まれてから初めて自転車を購入しました。
そこで5歳の娘を後ろに乗せて走ってみたところ…
想像の100倍以上難しくて怖くてたまりません😣

まず走り出す時にフラフラ、細い道でもバランス取れずにフラフラ、車や歩行者を避けるためにゆっくり走るとフラフラ…
怖いので一旦押して歩こうとすると、曲がる時に娘の重みでバランスを崩し後ろに倒れそうになってしまいました💦

慣れれば大丈夫などと言われますが、それは最低限の運動神経がある人ですかね…?
私は運動神経は壊滅的で体力も無いです。。
こんな人いますか?😅

ちなみに私は普通の自転車に乗っているのですが、電動自転車とどちらが運転が簡単ですか?
ママリで「電動は走り出しがギュンっとして怖い」「押す時に重くて操作しづらい」という意見を見たもので💦
でも電動は車体も低いし、力が無くてもこげるので安定しますかね?

教えていただけると助かります🙇

コメント

ママリ

運動神経いいほうですが、娘載せると発進する時や、自転車道で自転車とすれ違う時は娘が重すぎてフラフラしてしまいます😵
なので私も電動自転車検討中です!
ギュンッに関してはメーカーによるみたいで、パナソニックはギュンッと進みますがヤマハはゆっくり進んでくれました!
娘を後ろに乗せても乗らせていただきましたがそんなフラフラしなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりフラフラしますよね💦
    電動自転車私も試乗しに行きたいと思います。
    ヤマハはギュンッてならないんですね💡
    参考にさせていただきます😊
    お互い頑張りましょう😅

• 9月5日