※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

安静な日に出血することが不思議で困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

妊娠中の出血について

24週初マタです。
だいぶ前に出血があり診ていただいたところ低地胎盤と診断されました。出血したら安静と言われています。

そこで質問です。
仕事がある日は出血しなく、仕事がお休みの日は大体ゴロゴロして安静にしているのですがその日に限って出血します。毎回ではないのですが、大体その日中か次の日朝起きると出血します。一応出血は1日2日で治まります(仕事の日になると出血が止まる感じです)

ちなみに出血の色はピンクぽい色だったり、赤茶色です。鮮血までの色ではありません。
量は1日に2、3回出ておりものシートに収まるぐらいです。

仕事内容は3、4時間立ちっぱの仕事なので、仕事がある日に出血すると無理しすぎたなと納得するのですが、安静している時に限って出血するのが不思議でたまりません。

出血したら病院に行くのですが、異常なしで薬だけもらいます。医者には安静としか言われてません。

低地胎盤のため出血しやすいとは言われてますが、安静にしている日だけ出血するのが分かりません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回何度か出血しているのですが、そういえば連勤が終わった夜とか、休みの日とかの出血が多かったです🤔
休みの日なので受診のための休みはあまりなかったような、、、
色が茶色だったし、仕事で無理した分のが休みの日に出てるのかなっておもっていました!

• さつまいも

さつまいも

なるほど、、!!やはり無理はよくないですよね😢
    休みを増やそうと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日