※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女が練習中にイライラして泣いてしまう悩みについて、どう対処すればいいか相談したいです。

すぐイライラして泣く長女がほんとに嫌です。
ピアノの練習しよう!と言って一緒に練習してたのですが
ほんとに最初の一小節くらいで出来ない!とギャーギャー言い出してしまいには泣きます。
私は別に怒ったりはしてなくて、ゆっくりで大丈夫だよ、みたいなスタンスです。
それで泣かれるのでもうどうしたら、、、って感じです😭
何でも、ちょっとやってできないものはすぐ諦めてしまいます。とにかく諦めが早すぎて、もうちょっと頑張ってみようよってなります、、、
こういう時どうしたらいいんでしょうか?
イライラして当たられるのですごく嫌です。

コメント

むー🔰

ピアノの先生は優しい方ですか?
失敗した時にすぐに指摘したりして良いところを認めなかったり叩いたりするひとじゃないでしょうか?
私が幼少期にピアノ習っていてそういう先生だったので練習嫌だったので…違っていたらスルーしてください。

  • ママリ

    ママリ

    ピアノは以前習っていて、今は習っていない状態です!
    以前習っていた先生もめちゃくちゃ優しい先生でしたが、とにかく練習は嫌がっていました😭

    • 9月4日