※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

14週で胎動を感じることはありますか?

【14週で胎動を感じることについて】

横になって休んでいるときに、下腹部にポコポコというか、中からつんつんされるような動きを感じます。
エンジェルサウンズでいつも心音が聞こえる辺りです。
初めは腸が動いてるのかなと思いましたが、やはりそれとは違う感じです。
ただ、まだ14週なので胎動を感じるには早すぎるのかな?と思ったり、、、
1人目2人目の時にはいつ胎動を感じ始めたか記録に残していなくて、2人目を産んだのももう7年も前のことなのであんまり記憶もなくて。
14週でも胎動を感じることはあるのでしょうか?

コメント

めめた

トツキトオカのアプリで、早い人は胎動感じるって記事に書いてありました✨

14週ですが、私はまだ感じません🥹🥹

• まるまま

まるまま

経産婦さんでも16〜18週くらいで初めて感じる方が多いみたいですね!☺️
    わたしももう少し確信が持てるまで気長に待ってみようと思います!

• 9月5日
しゅーるーまま(22)

あると思います🌟
私も2人目は早かったです💓
腸かな?と思いましたが丁度エコー中に赤ちゃんが動いた時に胎動らしきものを感じたのでそうかなーと思いました☺️

• まるまま

まるまま

そうなのですね!!2人目の記憶が全然なくって、、、🥲

• 9月5日
はーちゃん

15週ですが私はまだありません。

• まるまま

まるまま

個人差もありますよね、きっと!

• 9月5日