※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔💭
妊娠・出産

男の子と女の子のつわりの違いについて教えてください。

はじめまして。
5歳と4歳の男の子のmamaで、今3人目妊娠中です。
みなさんに、質問ですが、男の子と女の子の時ではつわりに違いなどありましたか?
私は2人共何も食べれないほどつわりが酷かったのですが、今は逆に食べないと気持ち悪くなりからあげなどお肉系を受け付けません。
今までないつわりなので女の子を期待しているのですが…(笑)

みなさんのつわりの経験やこんなつわりで女の子だった、男の子だったなんてゆうのを教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の場合は2人とも男の子だったのですが、長男の時は水分も受け付けず脱水になったり、体重も11kg落ちたりとなかなか大変でした(´△`)
ですが次男の時はつわりはほぼなかったです☆
次男の時は女の子希望で自己流ですが産み分けをしていたので「もしや?!」と期待しましたが(笑)

なので私の場合は、つわりは全く違っても性別は同じでした!

  • 🤔💭

    🤔💭


    返信ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    そうなんですね。
    では期待しない方がいいですね(笑)

    • 2月17日
m⑅*

私はまだ女の子しか出産してませんが…🙌🏻
それに迷信なので多分ほんとのところは関係ないんだろうと思いますが、悪阻が終わって普通に食事できるようになってから、甘い物が大好きになりました笑
特にチョコレート(^^)💦
よく女の子だと甘いものが欲しくなるって聞いてましたが、私はその通りでしたー🙂🍀
参考にならない回答ですみません💦

  • 🤔💭

    🤔💭


    返信ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は、女の子だと食べつわりになるって言われたので、、、
    その通りだといいのですが(笑)

    つわり終わってから甘い物好きになるといいのですが( ;o;)✨

    女の子羨ましいです(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月17日
ゆいはは

まだわからないけど、上は女の子、今回は男の子の気がしてる者です😅
始まり方は一緒でしたが、かなり食べれる物が違います
というか、今回は食べれないというか口がまずくて食べる気がしなくて辛いです

ちなみに私は4人兄妹で、母の事になりますが、兄→2ヶ月間の食べづわり、私→1週間のえづくだけのつわり、妹→吐きづわり2ヶ月、弟→産むまでえづくつわりだったそうです

  • 🤔💭

    🤔💭


    返信ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    つわりはやはり関係ないんですね( ;o;)

    私も4人兄弟で上2人兄のときは全く食べれないつわりで姉と私のときは食べつわりだったと母に言われたので期待してしまいました( p′︵‵。)

    • 2月17日
✩sea✩

私は長女と息子の時には、同じように食べ悪阻でひたすら食べていて、ブクブク太って、毎回体重注意されてました(^_^;)
ですが、一番下の次女は、ひたすら吐いて吐いて、生まれるまで吐いて、血まで吐いたくらいの吐き悪阻でした( °_° )
なので、うちは上2人男女で同じ悪阻、一番下は一番上と同じ女の子だけど違う悪阻、と悪阻で性別判断は出来ませんでした(^_^;)

  • 🤔💭

    🤔💭


    返信ありがとうございます( ;o;)

    そうだったんですか。
    体重注意されて食べつわりはどうしました?
    食べないと吐き気しますよね( p′︵‵。)
    低カロリーのものばかり食べてましたか?

    • 2月17日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    グミとかソフトキャンディーみたいなのを食べて、気を紛らわせていましたが、仕事帰りが一番お腹すいてしまい、しょっちゅうコンビニでパンを買って食べてました(^_^;)
    なるべくちょこちょこ食べるようにしてましたよ^^*
    蒟蒻ゼリーを凍らせて、食べたりしてました!

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭


    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    参考にします⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月17日
deleted user

女の子、男の子どちらも同じようなつわりでした。

初期は水も飲めないくらいで、中期からは、ひたすら肉!肉!肉!って感じに、肉ばっかり食べまくりでした😂💦
朝昼晩の3食ステーキ食べたいくらいでしたw

強いて言うなら、女の子の方がつわり少し楽だったかな?と感じたくらいですかね。
男の子の時は、初期に点滴に通いつめたので💦

  • 🤔💭

    🤔💭


    返信ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    点滴するほど酷かったんですね( ;o;)

    最初から食べつわりなので体重が心配です( p′︵‵。)
    もうすでに太り始めてるので(笑)

    • 2月17日
38

友人が男の子と女の子の兄弟産んでますが悪阻が全く違ったので性別違うかも!と思ってたらしいですよ!私も上3人悪阻がキツくて食べれないくらい辛かったのに今回は食べないと気持悪くて💦悪阻の感じが違うのでどうなのかなとドキドキです😊

  • 🤔💭

    🤔💭

    返信ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    似たような感じで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり期待しちゃいますよね(⑉• •⑉)❤︎
    38さんは上3人は男の子なんですか?

    • 2月17日
  • 38

    38

    上みんな男の子なんです(笑)私自身三姉妹、親も三姉妹、祖母も姉妹、女家系なんですがw男の子重宝されますが1人くらいは育ててみたいですよね😊❤

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭

    すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちは7人みんな甥っ子しかいないんです(笑)
    私は4人兄弟で兄2人姉1人いるのですが、、
    甥っ子しかいないのでうちの親も女の子が欲しいとゆってるんです(笑)

    • 2月17日
  • 38

    38

    それは望まれますね!w姉妹でも私しか産んでないので姉、妹、義妹にかけてます(笑)
    兄弟の子供は自分の子同様ですし(笑)

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭

    私も3人目も男の子だったら姉に託します(笑)

    • 2月17日
  • 38

    38

    ですね(笑)元気な赤ちゃん産みましょ😊❤

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭


    そうですね(⑉• •⑉)❤︎
    予定日いつなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))?

    • 2月17日
  • 38

    38

    7月31日です😊私が8月生まれなのでどーしても8月に産みたいんですが上3人揃って1週間早く産まれたので難しそうです(笑)
    ゆうさんは9月とかですかね?

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭

    8月まで待っててってお願いするしかないですね( ;o;)

    私は9月24日です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    長男は二日早く生まれてイヴ生まれで、次男は3週間くらい早く生まれたので9月の半ばくらいかなと思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月17日
  • 38

    38

    産むのはキツイかもですが大きく産みたい(笑)デカく産んだ次男が育てやすくてw

    何はともあれ悪阻頑張りましょう!

    • 2月17日
  • 🤔💭

    🤔💭

    そうなんですか!
    うちは2人とも黄疸がひどくて心配ばっかりしてました😥😥

    そうですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月17日