※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

下痢のような痛みが繰り返し、朝も同様の症状。お腹の張りはなく胎動も感じる。張り止めや薬を飲んでいるが心配。同様の経験の方いますか?

昨日の夜中から下痢の時のような痛み(汚い話ですみません)が来たり治ったりを繰り返しています。
我慢できる程度ですが、朝も同じような感じで目覚めました。
トイレに行きましたが下痢ではなさそうで…
お腹の張りは無く、胎動も感じます。
これはなんなのでしょうか?
いまは落ち着いています。
ちなみに張り止めの薬と、鉄分、便秘の薬を処方されて飲んでいます。
なんだか心配で…
同じような経験のある方いらっしやいますか?

コメント

前駆陣痛ってやつですかね?
私も最近生理痛のような下痢のような鈍いズーンとした痛みや腰が痛くなり目が覚めたりします。お腹が貼っている場合と貼っていない場合がありますが、前駆陣痛か内臓が圧迫されてるのかなって思いつつ耐えてます( ´・ω・`)
赤ちゃんが下がってきており張りも頻繁なので張り止め飲んで便秘薬も飲んでいます♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

前駆陣痛だったのですかね?
    まだ33週なので不安でしたがしばらくしたら治ったのでよかったです!
    最近、胃は圧迫されてる感じ少し食べると苦しくなります。
    薬漬けの毎日大変ですよね( ; ; )
    あと少しお腹の中にいてくれるようお互い頑張りましょう!

• 2月17日
みーまま

はじめまして!
週数同じですね(*´꒳`*)
わたしもつい昨日そんなような痛みが来たり治まったりを繰り返してましたよ!
ママがいたい思いをしてるのにお腹の子は元気(笑)お腹が大きくなってくるとそんなような痛みがよくあるとか....わたしは一応産科の先生に電話をして聞いてみましたが、出血や激しい痛みがない限りは心配いらないと言われましたよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

お腹の子はすごいボコボコいって元気です(^ω^)
    痛みも治り安心しました。
    4月頭が予定日ですかね?
    できれば2日以降に産まれて欲しいなあと思いつつはやく会いたい気持ちも…
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 2月17日
  • みーまま

みーまま

4月7日が予定日でございます(笑)
    わたしもお腹の子がやや大きめなので、なんとか4月に産まれてくれないかなぁと思っています(´・ω・`)
    お互いもうすぐなので楽しみですね(*´꒳`*)

• 2月17日