※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供も主婦湿疹になる可能性があります。料理や皿洗いをする際に洗剤や素手で接することが原因かもしれません。

【子供の主婦湿疹の原因について】

子供も主婦湿疹とかなりますか?
先程手が痒いから何かアレルギーお持ちですか?って聞かれたのですが、、、
食べ物のアレルギーは今のところなく、、、

心当たりと言えばここ最近、よく料理や皿洗いをしたいと言うので、出来る事をさせてます。
ゆで卵むいたり、混ぜたり、こねたり、皿も洗うと聞かないのでとりあえずカトラリーを洗って貰ってます。
洗剤とかも使うし、基本素手でやってしまうので、、、それかなぁ?とも思いますが、、、

子供でも主婦湿疹なりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーとかではないですか?うちの子は軽度のアトピーで手の甲が荒れたりします。
知人の子は化学物質系のアレルギーで、洗剤などで皮膚がアトピーぽくなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所アトピーはないと思うのですが、アトピーってある日突然なるものなのでしょうか?また、湿疹みたいにぶつぶつ出来ますか?

アトピーに詳しくなくて申し訳ないのですが、、、

• 9月4日