※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん1230
ココロ・悩み

旦那が3交代勤務で息子を起こすタイミングが合わず、問題になっています。寝室を分けることやコミュニケーションを改善することが必要です。

旦那が寝ている息子を起こします。

旦那は朝4時出勤、昼2時出勤、夜9時出勤と3交代をしています。
朝4時出勤のときは仕事に行く前に息子にキスをして起こします。
昼2時出勤のときは夜中に帰ってきて寝ている息子にちょっかいを出しては息子を起こします。

何回いってもやめてくれず、その結果夜中に1人遊びをし、朝4時から元気よく目覚めます。

もちろん旦那が休みの日にも同じように起きますが、その時は休みの日くらい寝かせてよと言われ、うるさいなーと文句を言われ寝室を追い出されます(*´∵`*)
寝かせてよといいますが、起きた時点で7時間ほど寝ています…。

寝室を分けようにも嫌だと言われ、そもそも寝具が一式しかありませんでした(´∵`)
なので、のちのち寝室は分けようと思います。

愚痴も混ざってしまいました、すいません(´._.`)

このような旦那さんあまりいないかもしれないですが、どのように対処したら良いのでしょうか?

コメント

ぐるりん

休みの日も起こしたらいんですよ(^ー^)
こっちには、休みの日なんてないんですから。

『寝かせてよー』って言われたら、息子のこと起こしたよね?そのおかげで、私はいつも4時起きだよ(▼∀▼)
って、毎回毎回枕元でブツブツ文句言ってやればいんですよ!
目には目を、です。

寝室分けると、『めんどうなことは妻』みたいな感じになっちゃいそうじゃないですか?
分けた方が、お母さんの負担が減るとかなら良いと思いますが(^_^;)

たっちゃん1230

そうですよね(*'ω'*)
これから起こします!笑

寝室のことは少し話しあいたいと思います(*´∵`*)

コメントありがとうございます♡

ぐるりん

という我が家は、休日は寝かしておきます。
なぜなら、寝起きが悪く、起こしても何もしないので、起きてる方が迷惑です。(かわいそう)笑
子どもが泣きやまないときはヘルプして、あやしてもらってます(*^^*)

最近になって、諦めるところや協力してもらえるところが分かってきました。
まぁ、息子さん起こすところは諦めちゃいけないですけどね!(ΦωΦ)笑

かわいい我が子のために頑張ってくださいー!

ぐるりん

あ、ちなみに、睡眠って習慣づけなので、今のリズムを今後も引きずるらしいですよ(-ω-;)
旦那さん、今後その面倒を見てくれるならいいですけどね…

たっちゃん1230

そうなんですね笑
ヘルプしてあやしてくれる旦那様素敵ですよ!!

可愛い息子のために頑張って旦那を説得します!

今まさに、ネントレをし始めてていい感じに夜も長く寝れるようになってきていたところなので腹が立ってしょうがないです…(´°ω°`)↯↯

ぐるりん

まぁ、仕事で会えない分、会えるときに遊びたい気持ちも分かるんですけどね~
だったら、休みの日に朝起きて遊んでーー!って感じですよね(´-ω-`)

フレーフレーたっちゃんさん✨✨

たっちゃん1230

ほんとその通りです!!
まさに、わたしの気持ちです笑

ありがとうございます!
頑張ります=͟͟͞͞(๑ºロº๑)