※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動があるけど生理痛みたいな痛みはありますか?子宮が大きくなる痛みでしょうか?

みなさんこのくらいの週数でも軽い生理痛みたいな痛みありましたか??
出血もなく胎動もあるのですが、子宮が大きくなる痛みでしょうか??

コメント

ママリ

お腹の張りでしょうか?カチカチになったりしてませんか?私は立ち上がったり、歩きすぎたりするとよく張ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りは私の場合仰向けで寝ると数十秒カチカチになりすぐおさまるんですが普通なんですかね?
    横向きで寝るとそんなことはないんですが😅あとは右側だけカチカチになります💦

    この質問の件では軽い下腹部痛?があり生理痛のような痛みがたまにあるのでお腹の張りとは別にこの週数でも下腹部痛あるのかなー?と思いまして😓

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    安静にするとすぐに収まる張りなら大丈夫だよと先生に言われました👌私も仰向けはお腹が伸びる感じがするので張りやすかったですよ~

    下腹部のどの辺かにもよると思いますが、結構下の方ですか?
    靭帯が伸びたり緩んだりしてきた時期はズキズキする痛みありました😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構下の方ですね!
    あとはお腹の表面がつっぱる
    痛みがあり、お腹大きくなってきてるから皮膚が引っ張られてるのかなー?って思ってます!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    表面突っ張る感じなら順調に大きくなってる証拠だとおもいますよ!痛みが強ければすぐに病院に連絡して様子見てくださいね☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 9月4日