※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生(1~3年生くらい)とクッキングをする場合、どんな料理がオススメ…

小学生(1~3年生くらい)とクッキングをする場合、どんな料理がオススメですか??

やっぱりカレー!?と思ったんですが、じゃがいもや人参は低学年の子が切るのにはかたいかな…キッズ包丁じゃ無理だな…とか、意外と難点が見つかりました。

コメント

89

ジャガイモやにんじん、3歳の頃から切れてるから、小学生なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

キッズ包丁は変に力入って帰って怪我になるので、私はあえてめっちゃよく切れるセラミック包丁を預けて慎重にやらせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもセラミックで少し触っただけでも切れるので怖いなーと思ってました💦
    慎重にやらせたら大丈夫ですかね💦
    チャレンジしてみたいと思います!

ちなみに子供がメインで作る時、どんな料理を作っていますか??

• 9月4日
  • 89

89

カレーとかの、切った具材がわかりやすいやつです
    あとはハンバーグや餃子といった、「私が作ったやつ」が見てわかるやつとか、です(^^)

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何人かで作るならカレーか餃子が良さそうですね✨

• 9月5日