※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を自分で食べない、人見知りや場所見知り、内気で泣きやすい、嫌なことがあるとそっぽを向く。家ではそのような様子があり、保育園では見られない。発達障害の可能性が気になる。食事の時間が毎回イライラする。

3歳息子

ご飯を自分で食べない
人見知り、場所見知り、内気
すぐに泣く、すねる。
嫌なことがあるとそっぽを向く。

下二つは家の中だけで、保育園ではしてないと思われます...

発達障害なんでしょうか。

ご飯の時間が本当に毎回イライラします。

コメント

イヤイヤ期ですかね?🙂
お母さんもお忙しいかと思いますがイヤイヤ期の子供ってほんとは自分でできることでも甘えたい気持ちが強いから出来ない!しない!って事もあるみたいなのでお手伝いできることはしてあげるのもご機嫌に過ごせる一つの手かもしれません。
うちの子もそうです!
人見知りもすごいし、場所見知りもあります。イヤイヤ期始まってからはすぐ泣くし、すねます。同じですね😂笑
障害ではなくこの年齢あるあるなんだと思います。お互い大変ですがほどほどに頑張りましょう!

• ぴ

これは、イヤイヤ期なんですかね?😳
    朝起きた時も、ママが抱っこしてくれないと起きれない!とかいって、泣いてます😮‍💨

この年齢あるあるなら、見守るしかないですかね

• 9月4日

退会ユーザー

専門ではないので断定は出来ないですが…
    寝起きも抱っこでご機嫌に過ごせるならわたしなら抱っこします✨
    お互いイライラする事も多いですが見守ってあげましょう😂

• 9月4日