※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

最近の胎動が弱くなってきて不安です。胎動カウンターを使っても、10回カウントする時間が遅いことがあります。何か問題があるでしょうか?

胎動が弱くなっている気がします。
少し前まではお腹がすごく波打ったり、痛!となるくらい胎動が激しい感じでしたがここ数日はモゾモゾといった感じで胎動が弱めな気がします。
回数が全然ないことは無いのですが不安で胎動カウンターも何度もしてしまいます(時期的に少し早いとはわかっております)
10回カウントする時間経過も遅かったりしますでしょうか?😭

コメント

ママリ🦭

不安な時は病院に電話してみましょう!
エコーしてもらって安心した方が心にもいいと思います🥹🫶

• 🐈

🐈

先週の木曜日に受診しましてその際は問題ないと言われました😭
    明後日は検診ですが更におかしいようなら受診してみようと思います💦

• 9月4日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

NSTやって貰えたらいいのですが🥲🥲🥲

• 9月4日
ももんが

胎動弱いなって不安になる日があって、病院行きましたよ!
NSTとエコーやって血流の流れなどもよく診てくれました😌
結果的に赤ちゃんはとても元気だったのですが、行ってよかったです!
助産師さんや先生にも胎動がおかしいなって少しでも思う時は連絡してくれた方がいいと言ってました!
何もなくてよかったね✨で終わるのが1番だからねと。

• 🐈

🐈

先週の木曜日に受診したのですが問題ないと言われまして……😭
    ただNSTなどはしてもらえずエコーで心臓が動いてるのを確認してもらった程度ですが…💦
    ちぇるしーさんは胎動カウンターされてらっしゃいますか?されていたら大体どのくらいの時間帯で10
    カウント出来ますか?💦

• 9月4日
  • ももんが

ももんが

心配だったり不安がある場合は電話しちゃいましょう!
    普段はあまりやってないのですが、弱い!と思った時は25分間のうち13回でした。
    ただ回数があってもいつもより強さは弱く感じていたので、そこも伝えましたよ🫡

• 9月4日
  • 🐈

🐈

そうですね😢教えて下さりありがとうございます!!

• 9月4日