※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【5歳児の行動についての相談】5歳児のグレーの子を育てています。発達…

【5歳児の行動についての相談】


5歳児のグレーの子を育てています。

発達検査は受けて、結果待ちですが相談させて頂きたいです。

○パンツが嫌だ、履かない が突然出てきました。今まで履けていたパンツもです。
ぐずっていたのでそのまま ズボンはいたら?と言うと癇癪おこす

○大きい音がなったりそういう場面に出くわしたら、耳を塞ぐようになりました

○トイレに行っといで、と言うと トイレに行かない‼️ が増えて1人ではトイレに行かなくなりました(1人でトイレに行けます)

○保育園ではお友達とあまり遊ばず、いつも先生にくっついています

○偏食が酷く、食べれる物がなさすぎて困ってます
一口でも食べてみなさい、と促しても食べません(保育園でもです)

○遊ぶにしてもトイレでも何でもママと一緒が良い、で
困っています。

○少し強めな口調で言うと すぐに泣きだします。
→ご飯食べないと、アイスは食べれないよなど。

このような事が日常茶飯事で
イライラしてしまい、怒鳴りつけてしまいました…。


同じようなお子さんいらっしゃいますか?
お家ではどのような感じですか?

コメント