※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

賃貸での挨拶の必要性について相談です。最近引っ越してきたお隣さんが挨拶に来ない。賃貸では挨拶なしも普通?自己紹介しておくべきか悩んでいます。

【賃貸での挨拶の必要性について】

我が家は都心から1時間ほどの場所で賃貸アパート住まいなのですが、引っ越してきたとき全ての部屋に挨拶に行きました。(隣と下だけで良いかなとも思いましたが、子供が居る為うるさくて迷惑をかけてしまう事、どんな人が住んでるか知っておきたかった事から)

そして長らく住んでおりますが、隣と下は人が変われば必ず挨拶がありました。うちと同じように全室に挨拶に回られてる方も1度いました。

最近お隣さんが引っ越してきたのですが挨拶に来られません🥲それは人それぞれなので良いのですが、賃貸だとわりと挨拶なしも普通ですか?
うちは子供が居てうるさいので、玄関先でお会いする事があったらなんとなく自己紹介とうるさくてすいません的なこと言えば大丈夫ですかね💦おそらく男性と女性で、今の所クレームとかもないし変な人では無さそうなんですが、やっぱトラブルは避けたいので挨拶しておきたかったです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両隣と真下の方には毎回家族総出で挨拶に行ってました。
また、家族構成が変わった時もお互いに挨拶に伺います。

私の常識的には新参者が挨拶に来てほしいですが、ままみさんが気になるようならお会いした際に声掛けしたり、挨拶に行っても良いかもしれません。

ゆめめ

賃貸では引越しの挨拶したことありませんでした!
玄関先で会った時に軽く話すのでいいと思いますよ~!

ままり

賃貸なら最近は防犯のためしない人も多いですね。
小さい子がいるファミリーでなく夫婦のみ、カップルなら挨拶なしも普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

最近はそんなものだと思います!
私も子ども産まれる前。賃貸何ヶ所か住みましたが一度も挨拶行ってないし、されたこともないです😌
会うタイミングがあったら一言、子どもがうるさくしますがよろしくお願いします〜とだけ声かけたらいいと思います!

めいりん

挨拶回りしたこともないし、されたことも一度もありません!
賃貸って挨拶してる人あまり聞かないです。