※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママリ見てると戸建て派の人が多くてびっくりしました!自分も含め、自分…

ママリ見てると戸建て派の人が多くてびっくりしました!
自分も含め、自分の周りはマンション派ばっかりです😳
地域によって違うんですかね☁️と、ふと気になりました笑

コメント

さらい

田舎過ぎてマンションがありません

はじめてのママリ🔰

同じく、田舎なので友達はみんな最終的には持ち家です😂😂

りーくんらぶ

地域によっては、マンションの方がいいとかもあるかもしれませんし、
マンションはローンが終わっても、運営費?など月々に払うお金があるので、それも踏まえたら一軒家がいいっていう人もいますね!!!

田舎なのでマンションないです.笑
あと土地が安いので家建てる人が多いのかもしれないですー!

ままり

両家が戸建てで、子育てするなら戸建て派な夫婦なので家建てました😊

ミルクティ👩‍🍼

都会寄りなのでマンション派です!
4ヶ月前に中古マンション購入しました😂

実家が戸建てで、何でも自分たちでしないといけないのが大変で面倒だと思ったので、将来はマンションに住みたいと決めていました🥹

はじめてのママリ

やっぱり地域差だと思います!
戸建て立てる場所がない(もしくは土地高すぎる)ようなところはマンションが割と多くて人気なようです。

ママリ

そんなに驚きますかね🤔
田舎と都内の人口密度の差だと思いますが💦
5大都市に入るような地方都市ですらマンションに一時期住んでいても数年後には家建てて出ていく印象です。
私も都内に住んでいてもやっぱりお金さえあればオーダーメイドの一戸建てが理想ですよ😂

はじめてのママリ🔰

地元が田舎で今都会ですが、地元は皆結婚したら家建ててて羨ましいです😂😂
都会は高すぎてマンションの人が多いですね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🤗✨

はな

地域によると思います。
都会じゃないのでマンションに住んでる人って年代問わずほとんど会ったことないです。

はじめてのママリ🔰🔰

田舎ですが県庁所在地に住んでます🙌
マンションもそこそこありますが、圧倒的に戸建てが多いです!

まぁのびのび暮らせるのは戸建てだと思ってるので、我が家も戸建てです😋