※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母との遊びの会に参加できず、気まずさを感じています。他の家庭は祖父母が参加しているのに、私だけが一人で参加することになります。同じような状況の方はいますか?

【祖父母との遊びの会に参加できない私の気まづさについて】

みなさんの園では祖父母と遊ぼうの会とかありますか?
今度、子供が通う園で在園中の祖父母も参加し、一緒に遊びましょう!というのがあるのですが、私のところの母行けないし、義両親の方も仕事があるので行けそうになく、私だけの参加になりそうです。
他の方達は祖父母が来てるのに、私の所は私だけだったらなんだか気まづいなと感じてるのですが、祖父母ではなく父、母だけの家庭もありますかね??
ママ友もいないのでどいう状況かも聞けずで相談させていただきました。

コメント

hu

わたしの子どもの園では両親は参加なしで祖父母だけ参加する行事がありますが両方の祖父母が県外の方や用事などで祖父母来てない子もクラスに数人いますよ。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
私しか行けないのでいつも私1人ですが、周りが家族総出でも気まずいとか無いです☺️
子どもが寂しがらないように思いっきり楽しみます!