※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のゲーム時間と学年を教えてください。上の子はスルーで。

小学生と幼稚園児の兄弟(姉妹)で、上の子と下の子どちらもSwitchをする方いますか?

下のお子さんはどれくらいゲームしますか?🙂
週に○回○分、みたいな感じで教えてください!
学年(年少〜年長)もお願いします☺️

✱兄弟どちらかしかゲームをしない、持ってるけどほとんどやらないなどの方はスルーでお願いします🙇‍♀️

コメント

下は年中です。
週7ですね💦
時間は平日は20分、休日は1時間以上はやってます🎮
小学3年の上の子と20分交代にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!!
    うちも最近下の子がハマりまして、週7になりつつあります💦上の子はむしろ週1,2くらいなんですが…😅

勉強や宿題もないので、園児の方が制御しにくいなと思ってます🥲
    お話を聞いて、まずは時間を短めに設定してみようと思いました✨

• 9月4日
ママリ

年少です。
週に1回くらいやらない日があるくらいです💦時間は30分程度か2人や3人でやることもあるのでその場合は1時間とか。休日はトータル1時間や2時間程度やっているかもです😓ただ、飽きっぽい性格なので休憩も多いです😂
小3と小1の姉兄とやるので待つ時間も長いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同い年です!
    やっぱり、下の子は低年齢からやってしまいますよね〜💦Switchあるのが当たり前の環境ですもんね😣上の子の時はまだ買ってもなかったので戸惑っていて、、

休憩してくれるといいですね🥹✨
    うちは熱中して、上の子よりやってます🤣
    交代にやるように声かけしてみます😊参考になりました💕

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

小2と年中がいます。
小2はほぼ毎日で、年中は週3×1時間ぐらいです。
交代と言うより、下の子は上の子と一緒にやる感じです。マリオカートやマイクラを画面分けてやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    一緒にやるのいいですね🥹✨

うちは年少なんですが、結構ゲームが上手くなってしまい、一人でどんどん進めてしまいます🤣✨カービィが大好きで笑
    逆に上の子の方がちょっとSwitch飽きてます😂

週3くらいが理想なので、できるだけ他の遊びに誘ってみます☺️ありがとうございます✨

• 9月4日