※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カレーの日に黒い服を着させたいですか?洗濯が心配なので黒いTシャツに着替えさせたいですかね?

今日お給食でカレーが出ます。
みなさん、カレーだから服は黒っぽいのにしようとか気にしますか?
エプロンなし、よくこぼして毎回汚して帰ってきます。
汗をかくのでお給食前にお着替えをしていますが、以前持たせたのが白だったので、今日持っていく黒のTシャツの方に着替えさせてほしいとお手紙書いてもいいですかね?
神経質ですかね?

カレーはつまみ洗いをしてお洗濯しても落ちてないことがあるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです😂シミになっても保育園着だしと思いそのまま持たせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされないんですね。
    言うのやめときます。

    • 9月4日
みにとまと

私は気にしません🤗高級子供服は着せてないので、洗濯して落ちなくても仕方ないかーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん気にされないんですね。
    言うのやめときます。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日真っ白の体操服です。
カレーだのなんだの
つけて帰ってきます😱
毎回、ちゃんと落ちるか
そわそわしながら洗ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操服だと白ですね。
    毎回困りますよね…
    何の洗剤で手洗いされてますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器の洗剤のあと
    ウタマロで洗ってます😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器洗剤は試したことないのでしてみます☺︎

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

一応気にします😅
カレー汚れは天日干ししたら綺麗になりますが、念のために白以外の服を着て行かせます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされる方がいて良かったです。
    1日から始業式で午前中保育だったので…給食の献立がまだなかったんですよね。
    毎回献立見て服を入れてるんですけどね。
    天日干しがいいって聞いたことあります。
    今度してみます☺︎

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるけど着替えはお願いしないです💦
    「しまったー!今日カレーだったー!」って思うくらいです😂
    天日干しは良いですよ!ミートソースやうんち汚れも綺麗になります☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも洗濯物は部屋干しなので、外に干してみます。

    • 9月4日
チキン🍗

前もってメニューわかる日は黒系とか目立たない服にしてます😂
この服なら諦めつくとかそんな服を笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしています。
    献立もらうのが遅くて、まさかの今日カレーでした。笑*

    • 9月4日