※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベースメイク、ちゃちゃっと仕上げるには何がベストですかね?赤みカバー…

ベースメイク、ちゃちゃっと仕上げるには何がベストですかね?赤みカバー重視です🥺

子供が産まれてから、「丁寧に洗顔して〜しっかり保湿して〜時間置いてから下地やらコンシーラーやら…」なんて出来なくて…😂

ちゃんとしたママさんから見たら引くかもですが、できるなら日焼け止めしてすっぴんでもいいやと思ってます!

しかし赤面症?で、気持ちとは関係なく、話したり笑ったりちょっと下向いたりしただけで顔が真っ赤になるので、そのカバーだけはしたいです🥺

正直毛穴やシミをしっかり隠すのは諦めてます!笑

なるべく手順少なく仕上げられておすすめの商品教えてください🙏

コメント

24

私は最近は紫色の日焼け止め→コンシーラーでクマやシミ、赤み隠す→パウダーだけで過ごしてます!
ファンデーション塗るのがもうめんどくさくて...笑
コンシーラーだけじゃ物足りなければミシャのクッションファンデが良かったです!
ドンキとかでも買えるのに、カバー力が良くて崩れ方も汚くなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ

日焼け止め配合されてるクッションファンデを適当にポンポンするのはどうでしょうか😂
カバー力があるものを使えば、それで十分だと思います!

ぱぴこ

私もちゃちゃっと済ませたくて、今は豆乳イソフラボンのUV下地+クリアラストのパウダーで過ごしてます!豆乳イソフラボンの下地は化粧水、乳液等の成分も入ってるので、洗顔後はこれ一本でおっけーです👍(私は乾燥気になるので化粧水乳液をしてから使ってますが)あまりカバー力はないものの、軽い着け心地と厚塗りに見えないところが気に入ってます。ただ、赤みが気になるならグリーン系の下地がいいと思われます!クリアラストのパウダーは若い時から使ってて、コンシーラー効果もあるので結構肌きれいに見えます✨✨どちらもドラッグストアで買えるのでお手頃です😀

ママリ

無印良品のオールインワンジェル(化粧水〜美容液)→ラロッシュポゼ(下地&UVカット)→ルースパウダー

つわりで化粧がきつい時これに眉書いて通勤してました😁addictionの眉ブラシも描きやすくて時短におすすめです。

ラロッシュポゼは肌色のものを使っていましたが、赤み消しに強い色もあるようです。

サト

チャチャっとならクッションファンデがいいと思います☺️
セミマット仕上がりのものとかだとベタつきも少ないのでおすすめです!