※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が頻繁な帰省にイライラ。義母からのLINEがストレス。近くに住むことに疲れた。同じ経験の方いますか?

【義母のLINEにイライラ…実家への頻繁な帰省について】

義母についてです…。
義実家とうちは歩いていける近距離に住んでいます。
私の実家は同じ県内ですが車で2時間くらいかかるところに住んでいます。

実家が好きなので1ヶ月に1回ほどは帰るようにしています。
ですがその度に義母が「まだ帰ってこないの?」と旦那にLINEをしてきます。
それほど実家に行くことをよく思っていないと思いますが
いちいちLINEが来るたびにイライラしてしまいます😭
私の考えがおかしいでしょうか?
近くに住むことに疲れました😭
同じような方いますか…?

コメント

ちーちゃん

私も義実家真横なのでお気持ちわかります。

イライラ通り越して気持ち悪いです。
まだ帰ってこないの?ってことは車あるか確認してるってことですよね??

近くに住んでるんだから、離れてる実家に遊びに行くくらい干渉すんなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いわかります😭
    車の確認をしているんです😩

    ちーちゃんさんも干渉されますか…?

    • 9月4日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    前に別件の事で干渉されすぎて、私が結構強めに言ってから何も言わなくなりましたが、たまーに顔出すと、『全然来てくれないから子供達が懐かないんだ』みたいに嫌味言われます(笑)

    フルシカトです(笑)
    忙しいんで〜!て言って余計行かなくなります(笑)(隣なのに)

    ちなみに私も実家1時間くらいの所にありますが、ガンガン帰ってます😂👍

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが懐かないは何度も言われたことあります😩
    やっぱシカトですよね🥹
    どれくらいの頻度で会ったりしてますか?

    • 9月4日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    え〜本当頭にきますね、、
    嫌だから懐かないんだよって思います😅(笑)
    義実家は2.3週間〜1ヶ月に一度会えば良い方、実家は毎週日帰りで帰ってます😂

    • 9月4日
deleted user

近いと言うだけで同居じゃないんですよね💦なのに帰ってないのわかるって気持ち悪いですね😅
全くおかしくないですよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    いちいち言われて嫌になります😩

    • 9月4日
れの

イライラしますよそりゃ😭

ちなみにこんな連絡来るってことは月一で何泊もしてきてると言うことなのでしょうか?(だからって私的でいい内容ではないですが…)
まさか日帰りでこんな事言われるわけないですよね…?

  • れの

    れの


    私的❌
    してきて⭕️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりです😊
    月に1回くらい実家に帰るのですが…
    それが嫌みたいです😩

    • 9月4日