※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどくなり、親指が傷ついています。医師から薬をもらい、バンドエイドを試しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

指しゃぶりがひどくなり、親指がきれてしまいました。
小児科で一度見てもらい塗り薬はもらっています。
少し前は睡眠時だけだったのが、今は起きてるときもちょっとだけ指しゃぶりしたりします。
歯がはえてきて、よけいにひどくなってしまいました。
今日試しにバンドエイドやサージカルテープを監視しながらつけてみましたが、圧迫が怖くて緩めにつけたらとれてしまいます。

同じような経験あるかた、どうされてましたか?

おしゃぶりは生後2ヶ月くらいに少し使用していましたが、泣いて嫌がりすぐはずして捨ててしまうのでそれからしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといてました😂

はじめてのママリ🔰

歯が痒いのではないでしょうか?
歯がためを渡すか、指の代わりにしゃぶれるもの(ガーゼなど)を渡してみてもいいかもしれませんね