※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子にはちみつを食べさせたら心配。ボツリヌス菌の潜伏期間も長い可能性があるので不安です。

今週で1歳2ヶ月になる子に、何気なく自分の食べていたバームクーヘンをあげたら原材料にはちみつが含まれてることが分かりました。
1歳未満にははちみつ禁止て知ってましたが、こんなに早くあげるつもりなかったので心配です。しかもボツリヌス菌?は潜伏期間が長いようで…

コメント

mica🍊

離乳食も順調に進んでいろいろ食べられてるなら、そんなに気にしなくて大丈夫です。
バームクーヘンに入ってる蜂蜜の量も多くないでしょうし、食べた量も少しなら問題ないと思います😊

うちも同じぐらいの頃に蜂蜜入りのカステラを少し食べましたが問題なかったです!

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

大人と同じもの色々食べてます。それ聞いて少し安心しました😌💭
    上の子も最近はちみつデビューしたばっかだったので(笑)

• 9月4日