※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る前にお腹が空いたときの対応について相談です。寝る前に食べさせたくないけど、しつこく言われるとゼリーを食べさせてしまう。どう対応すればいいか悩んでいます。

【子供の寝る前のお腹が空いたという問題について】

子供が夜、寝る前にお腹が空いたと言ったら
どう対応してますか?

3歳の娘ですが、たまに寝室に入ってから
お腹空いた!!と言い出して寝てくれなくなります。
寝る前に食べさせたくない(消化に悪いだろうし)ので
しばらく放置するのですが、
あまりにしつこいと結局ゼリーなどを食べさせてしまいます。
その日は夜ご飯をあまり食べないせいもあるので(その時はお腹いっぱい!とかで途中で食べなくなる)、
ちゃんとご飯の時間に食べないからでしょ!?
と怒ってしまうのですが、
どう対応したらいいのか正解がわかりません。

コメント

ぽん

夜ご飯は何時にしてますか??😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい18時くらいです。

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    18時だとお腹すくかもですね🤔
    1時間遅らせるだけでも結構変わってくるとは思いますが、
    うちは15時半に幼稚園から帰ってきて
    16時までの間におやつかおにぎり食べて
    19時に夜ご飯食べてます🙋‍♀️
    結構食べてくれます🙆🏻‍♀️

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時はちゃんと食べるのですが、
    たぶん遊びたい時などに
    お腹空いた!って言ってる感じだと思います💦
    でも少しご飯を後ろ倒しにするのも検討してみます!

    • 9月3日
ママリ

ゼリーだとゼリーが食べたくて言ってくるようになるかもしれないので、白おにぎり一択にします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど、、、
    これからそうしてみます!

    • 9月3日
くらぴー

お腹空いたね〜明日の朝ごはん楽しみだね〜と言ってはぐらかします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らず、それを試してみます!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも夜ご飯6時ごろでよくお腹空いたと言われます。
どうしてもダメそうなときはおにぎりを食べさせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおにぎりですか…!
    とりあえずゼリーは卒業しようと思います💦

    • 9月3日
k🔰

お腹すいたかーじゃー明日朝何食べたい😊⁉️
何にしようか⁉️
楽しみだね😆✨じゃー早く寝て早く起きて明日好きな物食べようね✨で誤魔化して寝かしてました😂✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    次回からそれでいってまます!!

    • 9月4日