※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

18週の妊婦です。夜勤中に胎動を感じ、夫と赤ちゃんに話しかけるのが恥ずかしいけど嬉しい気持ち。

ただいま夜勤中\(ˆoˆ)/

まだ18週なのに
強くはないですがポコポコ
胎動を感じます(〃艸〃)
18週でこんなに感じるものなんですかー?😳


それと昨日旦那さんが
初めて
お腹に耳当ててみてもいい?
って聞いてきていいよって言って
耳をあえて胎動を、感じようとしてくれました😭💓

すごく嬉しかったけど
恥ずかしさもあり
赤ちゃん多分寝てるよって
言ってしまいました💦
二人で話しかけたりしてあげたら
良かったなって思ったり
もっと可愛いこと言いたかったなって後悔してます笑
嬉しいのに嬉しさをなかなか出せません( ; ; )♡♡
お腹にもなかなか話しかけれないし←恥ずかしくて笑😂

コメント

あいりん

夜勤お疲れ様です😀妊娠中で夜勤の仕事して大丈夫ですか?感じる方は感じますよ😀元気な赤ちゃんなんでしょうね😊赤ちゃんがお腹に居る内は恥ずかしくてもいっぱい声をかけてあげてください😀

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    つわりも落ち着いて
    今はなんとか大丈夫です\(ˆoˆ)/
    元気すぎますよね♡
    エコーの時もよくダンスしてます笑
    一人の時にたくさん話しかけて
    旦那さんの前でも話しかけれるように
    慣れよと思います😂🙌🏻💓

    • 2月16日
  • あいりん

    あいりん

    元気なくらいがいいですよ😀早く赤ちゃんに会えるといいですね😀夜勤の仕事というと介護職とかですか?あまり無理しないで下さいね😀

    • 2月16日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    元気が一番ですね♡

    介護士です*॰ ( ¨̮ ) ॰*
    ご心配ありがとうございます🙏🙌🏻

    • 2月16日
  • あいりん

    あいりん

    私も介護職です😀妊娠中でも夜勤するんですか?体に負担にならないないですか?私はディサービスなので夜勤はないですが妊娠してた時は色々配慮してもらって赤ちゃんに負担かけないようにはしてましたけど夜勤もあるとなると大変でないですか?

    • 2月16日
  • あいりん

    あいりん

    文章間違えました(笑)ならないですか?の間違いです😅

    • 2月17日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    介護職なんですね\(ˆoˆ)/
    夜勤大変ですが
    みんなやって来てるので
    切迫とかない限りやるつもりです( ; ; )♡♡
    それがこっちでは当たり前なので😭🙌🏻

    • 2月17日
ai

早い人だと15週から感じる人もいるそうなので、ポコポコ元気に動いてるのですね💓
胎動感じた時の感動って凄いですよね😫💓

旦那さんも素敵ですね〜あたしもお腹に声かけることはしませんでした😂誰も見てないんだけど、なんだか恥ずかしくなりますよね😂

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    いつもよりも
    ポコポコしててびっくりしました!
    友達は23週までわからなかったって
    言ってたので私はこんなに早く動くけどなんでだろ〜って思いましたが
    個人差がありますよね♡

    私は4Dを見たときの感動の方が強すぎて忘れれません笑
    でも胎動は嬉しくて一人で幸せを感じてます😊💗

    旦那さんも恥ずかしかっただろうけど
    お腹に耳当ててくれて嬉しかったです😭
    ですよー!見てないのに恥ずかしいです笑

    • 2月16日
  • ai

    ai

    あたしも一人目は16週で、二人目は21週でした!二人目の時の方が太ってしまったので脂肪の分気づかなかったのかなぁ。なんて(笑)

    4D確かにー!!😍産まれてきてから顔を見比べるのとかやりました💓まだ18週のようなので、顔ははっきり分からないと思うんですけど、本当にそのまんまで産まれてくるから、感動します☺️☺️

    今は何してても楽しい時期ですよね、身体冷やさないようにしてくださいね😍

    • 2月16日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    やっぱり二人めは太るのかな?
    今日も夜勤中お菓子食べまくったので
    やばいです!笑

    そのまんまなんですね😳💗
    わーめっちゃ楽しみです( ´罒`*)✧"
    人間の形を見たときは旦那さんと
    二人ですごーいって感動してました😭🙏💕

    何しても楽しいです( ᐪᐤᐪ )
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
にゃんすけ♥︎

私は
感じてました🙌💕

きっともっと
ちゃんとした胎動感じたり
後期になってくると
自然と話しかけたり
旦那さんも
触ったりしてくれると
おもいますよ❤

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    早い人は早いんですね😚💗

    そうですよねー!
    今のうちに一人の時
    話しかけてみようと思います♡
    たまーには触ってくれてるんですけどね😊
    たくさん触って欲しいです笑

    • 2月16日
みい

同じくらいの週ですが私も毎日ポコポコしますよ〜♡
私は16週前から感じてたので今はより強く感じます!

元気にしてて安心しますよね(●´ω`●)
夜勤で体に負担のないようにお仕事頑張ってください!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    16週より前だったんですね(❁´◡`❁)*✲゚*
    羨ましい♡

    ありがとうございます!
    無理しない程度に頑張りますね\(ˆoˆ)/

    • 2月17日
なおなお

なんだかほんわかしちゃいました😍
胎動嬉しいですよね!!
そしてお腹に声かけたりってちょっと小っ恥ずかしいですよね😂💕
私も最初は「お〜い」ぐらいしか言えなかったので音楽聞かせたりするとお腹が動いたりして反応がある気がしたので旦那さんと一緒にしてました!
お腹が大きくなるにつれどんどん実感が湧くので自然と声をかけられるようになると思います。後期は絵本を読んであげられるぐらいまでに私も成長しました😂笑

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    私の体験で
    ほんわかしてくれて
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/笑

    本当小っ恥ずかしいすぎます😭🙌🏻
    音楽聞かせたらいいんですね😳
    これが胎動かなーって時に
    お風呂浸かってる時流してみたけど
    反応はしてくれなかったので
    今度やってみようと思います😚👍🏻
    絵本、先生にたくさん読んであげてって言われたので買って読んでみますね♡
    私も成長して赤ちゃんをもっと
    可愛がらなきゃですね🤣

    • 2月17日
komaeri

私もその頃には胎動感じてました♪

1人でいる時話しかけたりしてます笑 いっぱい動いてる時とかに『おー元気元気』とか笑

ウチの旦那はなぜかヘソに向かって話しかけてますよ笑 本人いわくここから話した方が聞こえやすいとかなんとか言ってました😅

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    一人の時やってみようと思います(*˘ ³˘)💕

    独り言のように話してみようかな?笑

    旦那さん面白いですね!笑

    • 2月17日
ぴえろ

夜勤お疲れ様です!
お腹の中にいるうちにたくさん話しかけてあげて下さい◡̈♥︎
『えらんでうまれてきたよ』という胎内記憶がある子供たちの話をまとめた本を産後すぐに読んだのですが、すごくオススメです(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) スピリチュアル的なの信じないけど、そうだったら良いなと思えます♡☺︎☺︎
お腹にいるときそんなに話しかけていませんでしたが、早く顔見たいねーとか早く会いたいねーってたまに話しかけていたら予定より1ヶ月くらい早くうまれてきました(๑°ㅁ°๑)‼
ママの言葉聞いてくれてたのかも(๑° ꒳ °๑)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ありがとうございます(❁´◡`❁)*✲゚*

    その本見てみたいです😳
    明日早速本屋さん行ってみますね♡ ♡

    ママの声聞こえてるのかな?
    私も話しかけれるように頑張ってみますね😊

    • 2月17日
ゆんsan

私は15wから胎動がありました👣
ほんと、幸せな気持ちになりますよね❤️、、
臨月頃は、痛っ!ってなってますよ胎動👶🏼
ちなみに私も介護士です!
夜勤大変ですね、、。無理しないようにされてください💕

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    幸せです( ; ; )♡♡

    みんなが口を揃えて言ってます
    痛くなるよと笑

    大変ですが頑張れるだけ頑張りたいと思います\(ˆoˆ)/
    介護士同じなんですねー
    大変ですよね( ᐪᐤᐪ )

    • 2月17日
  • ゆんsan

    ゆんsan

    ほんと、給料少ないのに
    大変ですよね、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    赤ちゃん楽しみですね👶🏼💕💕

    • 2月17日