※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

ストレスの多い事務職で、給料や福利厚生は良いが、精神的にきつい。皆さんはこの状況に耐えられますか?

【ストレスな仕事について、耐えるかについて】

胃が痛くなるくらいストレスな仕事ですが、そんな感じなら皆さんは耐えますか?

安定している
シングルでもやっていける給料、福利厚生
定時で帰れる
有給もほぼ自分のペースで使える
対人関係は普通。よくも悪くもない。

事務職です。

作業が細かく、しんどいです。
ですが離婚しても金銭面ではあまり影響ないかと思ってます。
覚えることもたくさんあるし毎日本当にクタクタなります、、辞めるのはもったいないと思いつつ精神面できついです。
皆さんなら耐えますか?

コメント

たけこ

シングルだとか離婚だとかのワードが出てますが、今後離婚する可能性が高いってことですか?
もしそうであるなら、私なら頑張るかなって思いました😣

離婚は万が一の場合を言っただけで、特に離婚する予定がないなら、転職しちゃうかもです🙄

あと、そのストレスのかかる仕事は今後もずっと変わることなく10年後も20年後も同じ可能性はどのくらいなのか?などにも寄りますかね…。

例えば今まだ入社1〜2年目とかで慣れてないのか、
もう入社10年目だけどずっとそんな感じなのか。
部署異動の有無とか。

そのあたりも考慮して考えるかなって思いました🙌

• もなか

もなか

離婚したいとおもう瞬間が多すぎて、、、、、

部署異動してからそう思うようになりました。

• 9月3日
  • たけこ

たけこ

そうなのですね🥲
    私も離婚したいってずっと思ってるのでお気持ち分かります😅
    それなら私だったら頑張ってみます🥹

部署異動してから今のストレス多い仕事になったなら、慣れるか、また異動になるまでなんとか耐えれるまで耐えてみるかな〜と思いました😣

• 9月3日