※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

【夫の言動にイライラする】家族で海に行った時の夫の言動思い出すと意…

【夫の言動にイライラする】

家族で海に行った時の夫の言動思い出すと意味が分からなくてイライラするので吐き出させてください。

海まで車で30分のホテルに前泊して向かいました。
私は朝から前開きボタンのワンピースの下に水着も着て、海に着いたら脱ぐだけの状態。
着くとすぐ海に向かいたいから準備するなら早くして!!と夫から急かす発言。
私も子供も下に水着着てるからそのまま行けるよ!と言うと
「そんな格好で海に行く奴なんかいない!!ショートパンツとか無いのか!?」とキレられ、私的には脱ぐだけ、帰りは海の家のシャワー浴びて水着脱いで着るだけで済むワンピースにしたのにキレられる意味がわかりませんでした。
急いでいるからと思い先に車を降りたのに夫は車で着替えてるのか全然出て来なくて暑い中腹立ちました。
帰りも海の家で着替え済みの私たちなのに、夫は運転席で着替えてるのか私たちを急かす割に自分が何してるのか、したいのか言わないのが本当に腹立ちます。
なんで一言「俺は車で着替えるから待ってて」とかせめて「俺が着替えたらすぐ降りたいから準備できてる?」とか言えないんだろう。
待てない人だからこちらが説明しておこうとすると
「いいいい、いいよ、言って来て」みたいに聞かないし説明長いとか文句言うし本当嫌いだ。

みなさんこの夫の発言どう思いますか?

おまけ。
悪阻中で毎日味覚変わるから買ったものが冷蔵庫に残ってると「食べないなら買わないで」とか言うし
頼んだって買わないし
高いから悪いなと自分のお小遣いで買った桃を置き場がないから鍋収納の引き出しに入れといたら見つかって
「桃がある!せこいじゃん!」って言われたのも腹立った。絶対そう言うから見つかりたく無かったんだよ。まだ固いから常温保管。一玉は冷蔵庫入れて明日みんなに出すつもりだったのに一気に夫にはあげたくなくなった。

コメント

ママリ

一言って凄く大事ですよね!
言わないと夫婦でも伝わらないし、急かす割に自分が遅いって怒りしかないです💦

少し気遣えないのかなと感じます(・・;)妊娠中なので、暑い中ごめん🙇‍♀️すぐ準備するから座って待っててと言ってくれるだけで全然気持ちも違うのにイライラして言われたらこちらもイラっときますよね😓

悪阻で食べ物の好みが変わったりその日の食べたいものが違うの凄く分かります!
私は1人目カレーが食べたくて臨月まで毎日カレーを食べて旦那にごめん他のもの悪阻で食べれなくて…と言ったら「全然いいよ!カレー好きやし」と10ヶ月毎日カレーに付き合ってもらい2人目は毎日おでん食べたくてごめん、おでんしか食べれんくてと言ったら「おでん好きやし、いいよ。食べれるもの食べよ」と言ってくれた(おでんそんなに好きじゃないの知ってた…)その気遣いって今後の夫婦関係凄く大事だなと思っています😓

ただでさえ妊娠中ナーバスなのにもう少し考えて欲しいですね…

• えみり

えみり

気持ち分かってくれてありがとうございます😭

元々こちらのペースに合わせない人で外出時トイレに行くタイミングで怒られた事もあります🥲
    なのに自分は急に言って来たり、長いな〜と思ったら髭剃ってたとか
    私の家族と旅行してる時も妹たちがまだ来ないからとトイレに黙って行って、みんな集合したのに夫だけいない!?って大騒ぎになったり…😣本当なんで一言言わない⁇と思います。

1人目も2人目も決まった食べ物があったのは凄いですね!それを貫いてずっと食べていたとは😳さすがに旦那さんは時々とか朝昼は違う物食べてましたか?
    私は悪阻落ち着いたらインドカレーが食べたくて、おうちカレーはダメというワガママさです。
    夫は「魚食べたいなー海鮮丼食べたいなー」って時々こぼすんですが買い物も任せてるんだから勝手に買ってこいよ!と思います🙄魚高いって買わないんです。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

合わせる時は合わせれる臨機応変さが欠けていますよね…

自分は良くて相手はダメって自分本意過ぎて…えみりさんが優しくそれに甘えてるのでしょうね💦

うちは旦那曰く恐妻家で逆らえないと言ってます🤣
    本物の恐妻家を見せてやりたいです😂元々が優しいので言ったら聞いてくれるのは助かっています(・・;)

イラっとしてもあまり強く言わないのではないですか?私は我慢が出来ないので納得いかない事は納得いくまで攻めてしまいます💦)いいのか、悪いのかですが…)じゃないと何回も同じ事でイライラするの嫌なので💦

悪阻中は匂いもそれしか受け付けないので、旦那は私と同じ物をずっと食べていました🤣旦那が一回他の物を食べてトイレに走って吐いた時に旦那も走ってきて背中さすってごめんねと泣かれました😅

文句言うくらいなら好きなもの買ってきて欲しいですよね💦

• 9月4日
  • えみり

えみり

お返事遅くなりすみません💦

えー🥺旦那さん優しいですね。
    吐く時に一緒に来るなんてうちの夫絶対無いです!
    1人目の時にトイレに間に合わなくてゴミ箱に吐いて掃除しなきゃいけなくなった状態なのに
    ジョギング行く準備してたからそのまま行きましたよ😒

同じものたべれるのも本当凄いです!

私言える時は言うんですが
    ハッキリ言えなかったり、その場で言い返せなかったりするんですよね。
    だから後からアレ嫌だったなー、なんで言い返さなかったのかな〜って思ってしまい
    3つくらいイライラが溜まると
    「これやめてよね!この前もこういうことが嫌だった!」
    ってキレ出すと
    「前のことを言うなって言ってるだろ!?」って夫が逆ギレして来て喧嘩になるんです😩
    その場で毎回言い返せればいいのですが😣

恐妻家見せていただきたいくらいです!🤣

• 9月6日